2017年7月15日土曜日

「うちの夫は仕事ができない」第1話の感想:理想の夫はお荷物社員だった⁉︎笑 って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマ

可もなく不可もなし!



見た目も学歴も申し分ない

理想の夫が

実は会社のお荷物社員だったことを

知ってしまう妻。



「出来る夫」と信じている妻に

お荷物ぶりを知られたくない夫。



しかし、仕事のミスは続き

部下からは軽蔑され…

そんな時に妻の妊娠が発覚。



大黒柱として会社を辞める

わけにはいかず

夫婦二人三脚の

社会サバイバルがスタート!

脚本は「べっぴんさん」の渡辺千穂。




理想の夫・小林司(錦戸亮)に

大満足の妻・沙也加(松岡茉優)。

ある日、会社に忘れ物を届けに行った妻は

社員達が「仕事が出来ない方の小林司」

と夫を呼んでいるのを聞いてしまう (>_<)



ミスが多く、7回も異動させられた司の

新しい部署は、第一制作部。

とても忙しい花形部署。



ここで音をあげて自主退職を、

と目論んでんのことらしいが

いくらドラマでも

ちょっとあり得ない設定にシラ〜 (-。-;




広告代理店なのだろうか?

大学院でキノコや菌類の

研究をしていた司には

おおよそ似つかわない会社だが

ここしか採用されなかったのだ (-_-;)




とても優しい性格で

困っている人を放っておけないことが

災いするのか

優先順位や物事を大きく見れないという

欠陥のせいか

新しい部署でも迷惑をかけて

チームリーダーの土方(佐藤隆太)に

「仕事が出来ない人間は要らない」

とクビ宣告?



自分で何とか出来る問題ではないのに

何故すぐに上に相談しないのかが

もう意味不明。



でも、妻から妊娠を告げられ

会社を辞めたいと言い出せなくなり

公園でサボリーマンに (^_^;)



そこで人助けをしたことで

夫婦円満の秘訣をアドバイスされ

ようやく、仕事が出来ないこと

今の仕事に向いていないことを

カミングアウトする。



自分も働くから辞めていいよと

優しい妻 (*^_^*)



そこで考え直したのか

土方に頭を下げて

もう一度頑張る決意をするのだが…




錦戸くんと松岡茉優ちゃんが可愛いのと

小姑役の江口のりこが

相変わらずイイ味を出しているが

初回は可もなく不可もなくというところ。

取り敢えず3話までは

観てみようと思います (^^)v


うちの夫は仕事ができない 土曜22時 日本テレビ


0 件のコメント:

コメントを投稿