妻との生活に息苦しさを感じ、愛人と妻殺害計画をたてるが
殺害を実行しようとして帰宅した日に妻が何者かに誘拐されてしまう…
「ストロベリーナイト」や「ようこそ、わが家へ」を手掛けた
黒岩勉が書き下ろす大人の男と女の心理サスペンス。
妻・真理亜(木村佳乃)が親から莫大な遺産を相続したことで
脱サラをしてカフェをオープンさせた幸平(伊藤英明)。
献身的に異常なまで世話をやく妻に嫌気がさしていた。
(観ていてかなりウザい…)
妻とキスをするとじん麻疹が出るほど拒否反応が…(ーー;)
ある日、カフェの料理長で愛人の杏南(相武紗季)から
毒薬を渡され、真理亜の殺害を決意する。
毒薬をワインに混入して帰宅すると、血痕があり妻の姿がない!
そしてテーブルには誘拐犯からの手紙が残されていた。
警察に通報して、犯人からの連絡を待つが
妻の薬指の爪が送られてくる (@_@;) 怖い~!
お向かいに住む年の差カップルの妻・鯨井有希(キムラ緑子)が
テレビで真理亜が夫の浮気に悩んでいたと暴露。
警察も幸平の様子や、経営に行き詰まりお金が必要だったこと
愛人がいることなどから、疑いの目を向け始める。
毒薬を仕込んだワインも杏南の指示で浴室に流したものの、
洗わずに空き瓶を放置しておくものだから、
証拠として押収されてしまう (>_<)
しかも毒薬を入手したのが杏南だということも突き止められ
彼女も警察に連行されてしまうのだ。
何故、ここまで次々と明るみに?
逃げ切れないと覚悟した幸平は自室で首を吊るが
相馬刑事(佐藤隆太)に助けられる。
そんな時、真理亜が無事に保護され、救急車で搬送されるのだが、
傷だらけの姿で薄ら笑いを浮かべるのだ!怖過ぎる~!
誘拐劇は自作自演?
だとして爪まで剥いだの (+o+)
バーのマスターの佐々木蔵之介との関係は?
妹の元夫で興信所を経営する元刑事の横路(宮迫博之)や
お向かいの主婦・有希、
真理亜の美大時代の後輩だという謎の男・緒方(眞島秀和)など
怪しい人だらけ。
実家で妹から、真理亜がちょくちょく顔を出し
母や姪っ子の面倒などもみてくれていたことを聞き、
愛おしく思う幸平だが…
優しく、理想の妻である真理亜の恐ろしい正体とは?
知られざる妻の恐るべき素顔に翻弄される夫…
1話は飽きさせない展開で、引き込まれました。
イケメンなだけで中味がない幸平が、
これからどう変化していくのかも楽しみなドラマです。
僕のヤバイ妻 火曜日22時 フジテレビ
救急車に運び込まれてからの薄笑い…怖過ぎる
0 件のコメント:
コメントを投稿