2018年4月23日月曜日

春ドラマ初回を観て♪ 2(4月3週スタート分)

大爆笑ドラマ、発見!



22日放送の二宮和也主演・日曜劇場

「ブラックペアン」の初回も放送され

春ドラマが全てスタートしました。

「ブラックペアン」は期待通り!

そしてノーチェックだった

「おっさんずラブ」

これはもう大爆笑です (^_^)v



「ヘッドハンター」
月曜22時〜テレビ東京


社員3名という転職斡旋事務所の

社長兼ヘッドハンターの黒澤和樹。

ある者は、転職して救われたと言い

ある者は、あの男に騙されたと言う。

彼は悪魔なのか救世主なのか?

江口洋介主演、林宏司脚本。

転職を通して

人生の転機に起こる

出来事や人間模様を描くドラマ。

林宏司脚本だから、間違いない (^_^)v



「未解決の女」
木曜21時〜テレビ朝日


熱血漢の体育会系刑事・矢代に波留、

文字を読むという才能を持つ

頭脳派刑事・鳴海に鈴木京香。

無鉄砲な捜査で負傷した矢代は

捜査一課の強行犯係から

未解決事件の文書解読捜査をする

特命捜査対策室へ異動。

しかしその実態は

捜査資料の倉庫番に過ぎず…

無視して事件の捜査を始める

矢代の熱血ぶりに押され

鳴海も動き出し…

室長に高田純次、

先輩刑事を遠藤憲一、沢村一樹。

矢代の後任に工藤阿須加など

キャストも豪華です (^o^)



「モンテ・クリスト伯」
木曜22時〜フジテレビ


高橋克典演じる入間刑事によって

無実の罪をきせられ

生きては帰れないという

孤島の刑務所に投獄される

主人公・暖をディーン・フジオカ、

その妻・すみれに山本美月。

すみれを想う暖の親友・幸男を

大倉忠義、

暖に嫉妬する先輩・神楽を

新井浩文が演じます。

復讐相手は入間、幸男、神楽…

入間以外がどう関わっていたのかは

まだ不明だが、

ディーンフジオカの演技のせいか

演出のせいなのか

初回は何か稚拙な印象 (-。-;

2話を観て続けるかどうか決めよう…



「おっさんずラブ」
土曜23時15分〜テレビ朝日


タイトルやテーマから

ノーチェックだったこのドラマ。

キャストに惹かれ何気なく観たら…

面白い!とにかく面白い!

今年の春ドラマは笑える作品が少なく

物足りなさを感じていたから

ラッキー♪

吉田鋼太郎の顔とは裏腹な乙女ぶりや

おっさんから告白されるという

悲劇に対する

田中圭のリアクションに大爆笑 (^◇^;)

更に年下の出来る男・林遣都も絡み

男同士の三角関係へ…

脚本の徳尾浩司を調べてみたら

やはり爆笑させて頂いた

「婚活刑事」の脚本家だった。

土曜の夜に

思いっきり笑わせて頂きます (^o^)/



「ブラックペアン」
日曜21時〜TBS


チームバチスタシリーズでお馴染み

海堂尊の医療エンターテイメント。

オペ室の悪魔と呼ばれる

天才外科医・渡海を

二宮和也が演じます。

久しぶりのニノの連ドラ主役 ♪

やはり彼の演技は最高です (#^.^#)

縫合シーンの速さには

思わずウットリしてしまいました。

彼は本当に悪魔なのか?


そして日曜劇場ならではの

豪華な顔ぶれも嬉しい。

神の手を持つ教授役に内野聖陽、

研修医に竹内涼真、

ライバル役に小泉孝太郎などなど。

結局、本当の悪魔は教授では…



0 件のコメント:

コメントを投稿