2019年1月27日日曜日

冬ドラマ、まだ間に合います♪

1話完結が多く、面白い♪



すべてのドラマがスタートしました。

今季はリーガル系など1話完結物が多いです。

2話を見るのを迷うドラマもなかったですねー

まだ間に合うので是非♪



月曜21時~フジテレビ

「トレース 科捜研の男」


錦戸亮演じる科捜研の男・真野が難事件を解決。

船越英一郎演じる刑事には毎回ウンザリ…

すぐに怒鳴ったり、どついたり、

見ていてイライラしてきます (^_^;)

1話完結の悲しい事件ばかり。


そして兄が家族を殺害して自殺という

真野の陰惨な過去の一部が毎回描かれ…

その事件と若くして警視庁刑事部長に抜擢された

千原ジュニアがどう関係しているのかが

見どころです。

新人研究員の新木優子もいい味だしてます♪



月曜22時~テレビ東京

「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!」


頭取(古谷一行)の失脚を狙う副頭取(柳葉敏郎)が

正義感から内部告発しようとして

系列会社へ出向させられた浩美(真木よう子)を

業績不振の支店の営業課長として抜擢。

目論見に反して支店を立て直していく

浩美の活躍を描いた1話完結のドラマ。


穏やかで冷静で諦めない浩美が

頑な人の心を開き問題を解決して

契約成立にこぎつける姿にスカッとします♪



火曜21時~フジテレビ

「後妻業の女」


遺産相続目当てで資産家の後妻に収まり

大金をせしめる詐欺「後妻業」

結婚相談所の社長(高橋克典)と手を組み

次々と老人を騙して死に追いやる

後妻業のエース・小夜子(木村佳乃)は

資産家の耕造(泉谷しげる)と結婚し

意識不明の状態にもっていくことに成功。


知らせを受けて駆け付けた娘たちは

父が4度目の結婚をしていたことに驚く。

小夜子の態度に不信感を抱いた

次女(木村多江)は私立探偵(伊原剛志)を雇い…


木村佳乃のフザケた演技が面白い。

男の借金を肩代わりさせられ

風俗店で働いていた小夜子。

彼女にどんな過去があったのか?



火曜22時~TBS

「初めて恋をした日に読む話」


東大受験に失敗し、母(檀ふみ)から見放され

恋も仕事も崖っぷちのアラサーで鈍感な

塾講師・順子(深田恭子)。

不良高校生(横浜流星)を東大へ合格させるという

目標が出来、仕事に燃え始めるが…

順子に思いを寄せる従兄弟(永山絢斗)の

気持ちには全く気がつかず (>_<)

再会した高校の同級生(中村倫也)や

不良高校生も順子に惹かれていきモテキ到来♪

誰を選ぶのか?



水曜22時~日本テレビ

「家売るオンナの逆襲」


夫であり上司でもある屋代(仲村トオル)と共に

テーコー不動産新宿支店に戻って来た

伝説の不動産屋・三軒家万智(北川景子)。

以前のメンバーも健在で相変わらず面白い♪

今回フリーランスの謎の不動産屋(松田翔太)が

万智のライバルとして登場。

万智の後をずっと尾けたりと正体が気になる。

もしかして二人は姉弟?

離婚した白洲美加(イモトアヤコ)も

みんなの行きつけのバーで働き

毎回笑わせてくれます (#^^#)



木曜21時~テレビ朝日

「ハケン占い師アタル」


目を合わせた相手の内面がわかってしまう

派遣社員・的場中(杉咲花)。

社会経験が無く、何もかもが新鮮のようで

ニコニコと楽しそうに働いているが

正社員の和実(志田未来)に

天才少女として騒がれていた過去がバレ

視て欲しいと頼まれ…


頑なに自分の過去を隠す中だが

この特殊能力で次々と悩める社員の心を

救っていく。

全く別人のような恐い一面をもつ中。

過去に何があったのかが気になるポイント。



木曜22時~フジテレビ

「スキャンダル専門弁護士QUEEN」


危機管理を専門とする弁護士たちが

チームを組んで問題を解決していく

過程が面白い。

主人公の氷見(竹内結子)の

次期首相候補の男性(山本耕史)との不倫疑惑、

更に過去に人を殺した?というのも気になる。

彼女の過去を詮索する

フリーランスの記者(佐野岳)の登場で

徐々に明らかになっていくだろう♪



金曜22時~TBS

「メゾン・ド・ポリス」


新人刑事ひより(高畑充希)が

退職した老刑事たちと事件を解決していく。

ひよりが子どもの頃に父親が自殺した件、

西島秀俊がなぜ定年前に退職をしたのかが謎。



土曜22時~日本テレビ

「イノセンス 冤罪弁護士」


冤罪事件に力を注ぎ

逆転無罪の優秀な勝率を持つ

弁護士・黒川(坂口健太郎)。

理工学部准教授・秋保(藤木直人)の協力を得て

科学の力で真相に辿り着く過程が面白い。

最高検察庁次長検事の父(草刈正雄)を持つのに

なぜ相反する道を選んだのか?

秋保が抱える肉親にまつわる悲しい過去とは?



日曜21時~TBS

「グッドワイフ」


収賄で逮捕された検事の夫(唐沢寿明)に代わり

16年ぶりに弁護士に復帰した杏子(常盤貴子)。

法廷のシーンが多く、嬉しい。

収賄は否定するものの

女性スキャンダルは認めた夫…

この夫、謎が多過ぎて真相が気になる。



日曜22時半~日本テレビ

「3年A組 今から皆さんは人質です」


10日後に卒業式を控えたある日

担任の柊(菅田将暉)は生徒29人を監禁し

自ら命を絶った水泳部のエース

澪奈(上白石萌歌)の死の真相について

一人一人に考えさせる授業を始める。


荒っぽいやり方だが教師としての愛情を感じ

惹き込まれる展開。

澪奈はなぜ死を選んだのか?

柊の元カノがこの件にどう絡んでいるのか?

刑事(大友康平)が協力者なのは何故か?

更に柊が度々薬を飲むシーンも気になる。



0 件のコメント:

コメントを投稿