2019年10月5日土曜日

秋ドラマ、スタート ♪

「結婚できない男」の続編が楽しみ!




夏ドラマが終わりました。

池井戸作品は飽きたかもと言っていた私…

前言撤回、「ノーサイドゲーム」最高でした!

ラグビーの試合シーンの迫力が半端なかった。

ちょうどワールドカップも始まって

私の中ではかなり盛り上がってます♪



このドラマは3回も見た上に

泣く泣く録画を消去したくらい良かった。



そんなわけで私のベスト5は

1位 ノーサイドゲーム

2位 偽装不倫

3位 凪のお暇

4位 サイン

5位 選べません…



イチ押しだった「Heaven」は

それなりに面白かったのですが

期待していたほどではなく残念 (>_<)



そしてNHKの「これは経費で落ちません」

領収書から社内の疑惑や人間関係を洗い出し

様々な問題を爽やかに解決していく…

恋愛模様も描かれ

真面目で奥手な主人公を多部未華子が

キュートに演じ毎週楽しみでした。



残念だったのは「あなたの番です」

続きが気になり見続けましたが

最後はHuluというのは反則な気が…



そして月曜から秋ドラマが始まります♪



日本版シャーロックホームズ

「シャーロック」

10/7 月曜21時~フジテレビ



シャーロックホームズシリーズをベースにした

ミステリーエンターテイメント。

ホームズにあたる誉にディーンフジオカ。

犯罪捜査専門のコンサルタントで

一歩間違えば自分も犯罪者になりかねない

犯罪衝動を抱えた危険な天才。

相棒のワトソンは岩田剛典演じる

精神科医の若宮。

そして誉に捜査協力を依頼する江藤警部に

佐々木蔵之介。

この3人で毎週難事件を解決していきます。

井上由美子脚本なので期待大◎














ドラマBiz新シリーズ

「ハル~総合商社の女~」

10/21 月曜22時~テレビ東京



働く人々を通して現代社会を描くドラマ枠。

第7弾は大手商社の経営企画部で

部長補佐を務めるシングルマザーが

あらゆる問題を解決する為に奮闘する姿を描く。

主演は中谷美紀。

詳細はまだ発表されていませんが

このドラマ枠は今のところハズレ無しです。

















13年ぶりにあの男が帰って来る!

「まだ結婚できない男」

10/8 火曜21時~フジテレビ



尾崎将也脚本、阿部寛主演の大ヒットドラマが

帰ってきます。

偏屈で皮肉屋の桑野信介(阿部寛)。

前作でようやく彼女が出来たかと思ったのに…

53歳になって偏屈さにも益々磨きがかかり

独り身を謳歌していた。

アシスタントだった英治(塚本高史)は

一級建築士になり共同経営者に昇格。

信介を取り巻く女性陣は

吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣と一新。

新たな出会いで今度こそ結婚できるのか!?

再放送する度に何となく見てしまう

魅力的なドラマの続編です。













世代を超えた友情と恋愛を描く

「G線上のあなたと私」

10/15 火曜22時~フジテレビ



大人のバイオリン教室で出会った三人…

寿退社間近に婚約破棄され恋も仕事も失った

アラサー女子の也映子(波留)。

嫁姑問題に悩む平凡な主婦・幸恵(松下由樹)。

兄の元婚約者でバイオリン教室の講師に

思いを寄せる大学生・理人(中川大志)。

恋愛、仕事、家族…様々な問題を抱える

悩める大人の恋と友情の物語。

原作は「あなたのことはそれほど」の

いくえみ綾のコミックです♪












主人公と同期たちの成長物語

「同期のサクラ」

10/9 水曜22時~日本テレビ



主演・高畑充希、脚本・遊川和彦

「過保護のカホコ」の制作チームが再集結。

大手ゼネコンに入社したサクラの夢は

故郷と本土を結ぶ橋を架けること。

夢に向かってひた向きに生きるサクラと

その同期たちの10年を描く成長物語。

同期役に橋本愛、竜星涼、新田真剣佑、

岡山天音。














元カレを引きずる女子のラブコメディー

「モトカレマニア」

10/17 木曜22時~フジテレビ



原作は現在連載中の瀧波ユカリの同名コミック。

恐ろしいまでに元カレを引きずる

ユリカ(新木優子)は

初めてつき合った真(高良健吾)が忘れられず

妄想の中で毎日会話をしていた…

そんな中、同僚として真と再会。

この再会は運命なのか?

元カレマニアとなった女の子の

混乱と暴走と試行錯誤の物語が始まる。











生と死に向き合う切ないラブストーリー

「4分間のマリーゴールド」

10/11 金曜22時~TBS



原作は新人コミック大賞で大賞を受賞した

キリエの同名コミック。

主人公の救命救急士みこと(福士蒼汰)は

手を重ねた人の"死の運命"が見えてしまう

特殊能力を持っていた。

父の再婚により兄弟になった

義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、

義弟・藍(横浜流星)と仲良く暮らしていたが

いつの間にか沙羅を愛してしまう。

だが沙羅の余命が一年であることを知り…

禁断の愛と変えられない運命に立ち向かう

切ないラブストーリーが始まります。













屁理屈の天才が奏でるホームコメディ

「俺の話は長い」

10/12 土曜22時~日本テレビ



6年間ニートを続ける実家暮らしの

31歳ダメ男の満(生田斗真)。

口喧嘩だけは誰にも負けないという特技を持ち

屁理屈を駆使して自分のダメさを誤魔化す日々…

マイホーム建て替えの為に戻って来た

姉家族の登場で彼の人生が一気に動き出す。

姉役に小池栄子、義兄に安田顕、姪に清原果耶、

満をダメにしたと責められる母を原田美枝子。

脚本は「もみ消して冬」の金子茂樹なので

笑えることは間違いなさそう♪













挫折した男の再生物語

「グランメゾン東京」

10/20 日曜21時~TBS



パリに自分の店を持ち二つ星を獲得した

天才シェフ・夏樹(木村拓哉)。

自信が慢心に変り全てを失ってしまう。

どん底まで落ちた時に

女性シェフ・倫子(鈴木京香)と出会い…

三ツ星レストランを目指して再び立ち上がる

”大人の青春”を賭けたヒューマンストーリー。

沢村一樹、尾上菊之助、及川光博、玉森裕太と

共演陣も豪華。

脚本は「僕のヤバイ妻」の黒岩勉。

こちらも期待大です。











究極のアンストッパブルミステリー

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱‐」

10/13 日曜22時半~日本テレビ



目覚めた時、

隣には女性刑事(広末涼子)の死体と

手には拳銃…

そして何故か数カ月の記憶を失っていた

刑事・遊佐(賀来賢人)。

かつての同僚達は自分を疑い追いかける敵に…

相棒は亡き女性刑事の9歳になる一人息子だけ。

事件はやがて十億円強奪事件の真相へと

繋がっていく。

一人の刑事が巨悪に立ち向かう

予測を覆す異色の刑事ドラマ。

脚本は「3年A組」の武藤将吾。

目が離せない展開になりそう。










そして9日から「相棒」新シリーズ、

11日から12年ぶりに帰って来た「時効警察」、

17日から「ドクターX」新シリーズ、

来月2日から「おっさんずラブ」シーズン2

人気ドラマの続編も始まります。



深夜枠の「リカ」「死役所」も面白そう♪

「リカ」はかなり前に原作を読み

すっごく怖かった記憶が…

今回初めてシリーズ化されていたことを

知りました。

ただ高岡早紀がリカ役というのは

ちょっとイメージがわかないのですが…



秋ドラマはサスペンス、コメディ、

ヒューマンドラマとテーマが偏らず

バランスがいいので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿