2017年6月3日土曜日

「あなたのことはそれほど」第7話の感想:遂に覚醒!誰よりも恐いうちの妻

有島の妻が怖過ぎる!



“二番目に好きな人”と結婚した女性が

ずっと思い続けていた初恋の相手と偶然再会し

封印していた恋が目覚めてしまう…



原作は、いくえみ綾の同名コミック。

大人のいびつな四角関係を描く

ラブストーリー。



涼太(東出昌大)の異様な言動に

とうとう耐えられなくなり

家を出た美都(波留)。



幼馴染の香子(大政絢)の部屋に

身を寄せていたが

不倫相手の有島光軌(鈴木伸之)から

呼び出され、彼の元へ…



妻・麗華(仲里依紗)の勘の良さに

ビビる有島は「友達になろう」と

別れ話を切り出す。



でも、落ち着いて話せるからと

何故かラブホテルへ…(^_^;)

しかも二人で居るところを

隣人の横山皆美(中川翔子)に

見られてしまう…



どんだけこの二人、

色んな人に目撃されるのだろう (^◇^;)



再会したところから始められたら

一緒に珈琲飲んで、そのまま帰る。

そして半年後くらいにふと思い出して

「何か惜しいことしたな~」と思う


と本音を語る有島。


「お前、普通に付き合ったら

すごく可愛い女だと思う。

ごめん、ごめんな、俺が悪い。」



まだ間に合うから家に帰れと言う…



香子のところへは戻れず

母・悦子(麻生祐未)の元へ。

出戻りだからとスナックを

手伝わされる美都だが

酷い接客態度 (-_-;)





そこへ小田原(山崎育三郎)から

悦子が会社へ訪ねて来たことを聞いた

涼太がやって来る…



「遊ばれたんだね…」

帰ろうと言う涼太を占いに誘う。



占い師に悪態をつく涼太。

唯一信じているという姓名判断では

『有島光軌』と名乗り…



最強で何をやっても上手くいく。

人気者だし、強運が勝手に舞い込んでくる。

恋愛運は抜群で、必ず運命の人と出会って

結ばれる。すごい名前。



怒って支払いもせず

店を出て行く涼太 (-。-;

他の占いへ行こうと

もう正気の沙汰とは思えない…



「離婚して下さい。」

そう言い出した時に

悦子が追いかけて来て

とりあえず家に戻る美都。



ワインをぶちまけた匂いが

立ち込める部屋…

寝室にはビールの空き缶や

カップ麺の残骸も (・_・;





美都の勤める眼科に

小田原が訪ねて来る。

美都の浮気現場をみて

心配になったと言うが…



美都のような欲深い人と

結婚したのは意外で

あいつらしくないと。



「失礼ですけど

渡辺とは別れた方がいいと思います。

お互いの為に。


というより、奥さんの為かな。

美都さんには幸せになって

欲しいから。」



「そうですよね。」

って、やっぱり美都も変!

そして小田原も何を考えている?



涼太のことで愚痴をこぼせるのは

自分くらいだろうからと

連絡先を渡す。





一方麗華は、子どもを預けて

二人で出掛けたいと提案し

光軌を喜ばせる。





7年前、麗華がバイトする

焼き肉店で偶然再会した二人。

美都の名前は覚えていなかったのに

麗華のことは覚えていた。



「彼氏はいるの?」と聞かれ

いきなりキスをする麗華。

そして店に通い続ける光軌。


光軌の方がゾッコンだったみたい。


久々のデートで


感謝の気持ちを伝える麗華に

バカだったと

泣きだしてしまう光軌。



「軽いノリと、昔の思い出と…」


麗華が自分に感謝をする度に

いつも違和感があった。

それは、何も頑張っていないから。


「いつも、昔から

お前に対してだけは自然なんだよ。

だから俺はバカだったけれど

何があってもお前以外は…」


「光軌、何の話?」



恐い、恐い (´Д` )



「だって、知ってんだろ?」


「何を?

私が知ってんのは

渡辺という女が訪ねて来た。


日をおいて、私の前に二度

現れた男も渡辺といった。


あなたは私に聞かれて

困ることがあると

ちょっとフリーズする。


それだけよ。」



麗華の顔から笑顔が消え

凍りつく光軌。


この夫婦、これからどうなる?





渡辺家では、美都が涼太に離婚届を渡す。

サインしたかと思ったら

ひらがなで書いてしまい

笑いながら破る涼太…


次は燃やすみたいだ (゚o゚;;




バツ3の眼科医は

離婚とは、結婚する時よりも

相手がどういう人間なのかが

良く分かると言う。

相手と自分の本当の気持ちも。



確かに結婚する時よりも

エネルギーを使うというし

離婚は大変だ。



香子のところを出たと聞き


美都の職場を覗く時の様子から

誰が見ても異常なことは明らかだし



美都も自分勝手で

結婚するに値しない女性だし

小田原の言う通り

離婚するのがお互いのため。


二人は無事、別れることが

できるのだろうか?



そして不気味なのが

麗華に特別な執着をもつ

隣人の皆美の存在…



有名店で買ったクッキーを

自分が焼いたと持って来たり

色々と物をくれたり

ドアの前に立ち尽くす姿も恐い。


今後は彼女の動向からも

目が離せなくなりそう (^_^;)


あなたのことはそれほど 火曜22時 TBS




0 件のコメント:

コメントを投稿