2017年6月20日火曜日

「あなたのことはそれほど」第9話の感想:ずっと好きだった 切なすぎる結末

涼太の走る姿がキモ過ぎる (>_<)



“二番目に好きな人”と結婚した女性が

ずっと思い続けていた初恋の相手と偶然再会し

封印していた恋が目覚めてしまう…



原作は、いくえみ綾の同名コミック。

大人のいびつな四角関係を描く

ラブストーリー。



本当に家を出ることを決めた

美都(波留)だが、

W不倫をしているというビラが

マンション中に撒かれたことで、

今まで通りにしていてと

涼太(東出昌大)からお願いされる。



“私は人を傷つけ、人に憎まれている”



ビラは勤務先の眼科にも貼られ、

ネットにも書き込みが…



同僚の瑠美(黒川智花)からは、

大変そうだから結婚式は

欠席していいと言われる。



アパートの保証人を

小田原(山崎育三郎)に

お願いした美都は

ビラのことを話し

引っ越しは先に延ばすと言うが



「引き延ばしても同じこと。

却ってお互い辛くなる。」

と言われ、ようやく決心する。




いつも通り二人で出勤するが

コンビニに寄ると、涼太と別れ

小田原と荷物を運び出す。



友達なら涼太の味方をするのに

何故親切にしてくれるのか尋ね、

更に妊娠しているかもしれないことを

話す美都…



「自惚れないで下さいよ。」

二人が幸せならそれで良かった。

でもあなたが裏切った。

考えているのは涼太の幸せだけ。



「美都さんみたいに強欲で、

女のダメなところが

煮詰まったような女は興味ないから。


俺は涼太が好きなんです。

あなたよりずっと前から。」


(゚o゚;;  ようやくカミングアウト。



「どうしてこんな女と結婚したのかな、

上手くいく筈ないと思っていたんだよ。」


えらい言われ方 (-。-;


予感がしたのか、戻って来た涼太は

二人の会話を聞いてしまう (>_<) 


(真面目に会社へ行けよ!)


ドン引きする涼太に小田原は

「そうなるよな…」



美都が出て行くのを仕方なく見送る。




一方、相変わらず陰険な態度をとる

麗華(仲里依紗)。



涼太は彼女のことを公園で待ち伏せる。

浮気のこと全部知っているという麗華に

ビラを見せ、これをやった人に

心当たりがあるか尋ねると



「卑怯ですね。

こんなことしても、何にもならないのに…」



有島家に被害はないようだ。

有島のことも妻のことも許せないが、

別れる気はないと涼太は言う。



「そちらは?」

「わかりません…」

子どももいることだし、

円満な解決を祈っていると

言葉は優しいけど、表情は嫌味。




疑われたことを光軌(鈴木伸之)に話すと

「麗華がこんなことする筈ない。」


「(ビラのことを知って)

光軌は優しいから心配よね。」


「もう会う気はないから。」と答えると


「あの人を心配しないあなたも嫌。

優しいって何なのかしらね。」



ホント、面倒くさい (-。-;




隣人の皆美(中川翔子)に

家へ招待された麗華は

光軌の浮気のことを切り出される。



そして、麗華の為に、マンションや病院に

配って来たとビラを見せる。



やはり皆美だったのか (・_・;

病院へ行って後を尾けたらしい。



天罰だと言う皆美に

「気づいてます?

あなたずっと笑ってるの。

人を罰するのは爽快ですよね。

私の為じゃない。」



学級委員みたいに

当たり前のことを偉そうに言って

麗華と居ると苦しくなると訴える皆美。



愚痴った時に旦那と話し合えと言われたが、

自分を嫌々選んだ人と話し合うのが怖いと。



二人の会話を聞いてしまう夫…

この夫婦、良い方向へ変わるかもしれない。




ネットに美都のことが出ていることを

知った香子(大政絢)は、

心配して電話をするが出ない。



病院を訪ねるが、引っ越しで休んでいると。

花山院長(橋本じゅん)に

美都が迷惑かけたことを謝罪する。



何度も説教したことを話すと、

いい友達だと…



「違うんです。

どこかで羨ましいと思っていたかも。


間違った恋に突っ走れるなんて、

思いっきり人間してるなって。」



自分が絶対的正義の立場から

説教をするのは気持ちいい。

でもつまらないこと言ってるな私って…

だからってあんなしんどい生き方は嫌だけど。


「わかります。」と花山。




有島からいつものBARに呼び出される美都。

涼太がビラを持って麗華に会いに来たことを話し、

大丈夫かと心配しつつ、

「ウチのはそういうことする奴ではないから。」



今日美都に会うこともちゃんと伝えて来たと。

妊娠のことは言わずに別れる美都。



バーテンが、何故オレンジジュースを

飲んでること言わなかったのか尋ねると

「これ以上ガッカリしたくなかったから。」


有島に気持ちがないことわかってるんだ…




翌日病院に麗華が『知人が迷惑をかけた』

と謝罪に来る。



申し訳ないと頭を下げる美都に

「結構です。それは又別の話ですから。」

知人がした迷惑行為を謝りに来たと頭を下げる。



美都を先に帰し、二人で話す花山。

今度は花山が、

従業員が多大な心痛を与えたと頭を下げる。



あのビラは麗華の心も傷つけたのではないかと。

「心外ですよね、疑われるのは。

あんなことをするような方には見えないので。」


「学級委員みたいですか?」と笑う麗華。


バツ3で、どちらの立場も経験があると花山。

「この目がね、一度この人と決めたら

他の人が目に入らないように

出来てればいいんですがね。

でもそれじゃ人間してないことになるのかな。」



浮気するのが人間らしい訳じゃないと思うけど…



そして、とうとう家を出る麗華。

光軌が帰宅すると

「実家に戻ります」と置き手紙が…

慌てて飛び出す光軌。




一方美都は、悦子(麻生祐未)の元を訪れ、

何故父親と結婚しなかったと聞く。


「好きな男じゃなかったから、

結婚するほど。」(^_^;)



それでは何故自分を産んだのか?

「どんな奴が私なんかのこと選んで来たのか、

見てやってもいいかなと思って。」



子どもは親を選んで生まれてくる

と言われているから。




結局、妊娠検査薬は陰性。


“選ばれなかった…”



そこへ涼太からメッセージが

何通も届く…


「みっちゃんの体のことが心配です。

病院には行きましたか?」



“私を唯一選んだ人

父親になり損ねたね”



「離婚届、記入して郵送してくれたら

出しておきます。送ってください。」




自分を唯一選んでくれた涼太の元へ

戻るのだろうか?


美都って不思議…

小田原に毎回失礼なこと言われてるのに

自分に気があるのかと思ったり

気分を害さないところも (@_@。



いよいよ最終回。

二組の夫婦がどう落ち着くのか…


あなたのことはそれほど 火曜22時 TBS

カミングアウト!


0 件のコメント:

コメントを投稿