2015年11月23日月曜日

夢を持つことの大切さを教えてくれる「下町ロケット」

「下町ロケット」ガウディ編スタート!

ガウディ編は、下町の中小企業・佃製作所の佃社長(阿部寛)の夢が叶い、

純国産ロケットの打ち上げに成功した3年後の話。


ロケットづくりの時に裏切り行為をし、退社した佃の元社員真野(山崎育三郎)が、

北陸医科大学の研究員として再登場。

今度は彼の夢に佃社長を巻き込んでいく(^v^)


真野の熱意に押され、北陸医科大学心臓外科のゴッドハンド一村(今田耕司)と

心臓病で娘を亡くした編み物工場の社長桜田(石倉三郎)と共に

新型人工弁の開発にチャレンジしていくのだが…


「桜田社長の娘に対する贖罪の気持ちが夢に変わるようにサポートしていく」

という佃社長の言葉にまたまた涙 (;_:)

人の夢を叶えるお手伝いが出来るって素敵なことだと思う。

夢を叶えていくドラマが一番好きだな~(#^.^#)


新たに野心家のライバル小泉孝太郎も登場し、

数々の試練が予想されるが、

毎回最後にスカッとさせてくれることを楽しみにしています。



それにしても原作が今月5日に発売されたばかりで、

もうドラマになるなんて、初めてのことなのでは?

ここ最近のTBSの日曜劇場は、心が温かくなる感動的なドラマが続いているので

これからも頑張って欲しいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿