2015年11月29日日曜日

金曜ナイトドラマ、「サムライせんせい」が面白い!

龍馬役の神木隆之介がカッコイイ (#^.^#)

タイムスリップ物はまず外れなく面白い作品が多いので、必ず観るようにしています。

「JIN 」、「信長協奏曲」この2作品は感動しました。

あ、「信長のシェフ」は評判が良かったのに見逃してしまった(-_-;)  残念!


「サムライせんせい」は切腹直後に何故かタイムスリップしてしまった武市半平太が主人公。

村で塾を開いている佐伯(森本レオ)に助けられ、そのまま塾の先生として居候。

スーパーでちょんまげの武士が焼きそばを試食している姿をニュースで見た坂本龍馬が

訪ねてくる (≧∇≦)


龍馬は完全にこの時代に馴染んでいて、武市に通訳するところが面白い (^v^)

例えば、テレビ→絵箱、離婚→三行半など。

武市が暴走族のチームを土佐勤王党のようなものという誤った解釈をし、

龍馬が突っ込むなど、突っ込みが飛び交うところもこのドラマの魅力。


佐伯の孫娘の晴香(比嘉愛未)が、「龍馬、軽っ!」と言うくらい、本人も調子の良さだけで

世の中を渡ってきたと言い放つ。


ただ龍馬には秘密があるようで、警察に追われている…何をしたのか?

毎回、平成建白書という闇サイトをみて上司を殺害した若者たちのニュースが報道されるが

龍馬と関係があるのか?

佐伯もどうもタイムスリップした幕末の人物のようだし…謎だらけです。


限りなくおバカな佐伯の孫の寅之助(藤井流星)も毎度笑わせてくれるし、

そんな彼を一途に想うサチコ(黒島結菜)もすっごく可愛い!

脚本は「ライアーゲーム」や「ストロベリーナイト」「ようこそわが家へ」の黒岩勉。

コメディは初めてなのかなぁ…とにかく笑えます!

















0 件のコメント:

コメントを投稿