2016年10月12日水曜日

秋ドラマ・私のお勧め

まだ間に合います!



引っ越しで忙しく、夏ドラマの最終回の感想を書けないまま

秋ドラマが始まってしまいました (-_-;)

既に第1話を放送した作品もありますが

まだ間に合うので良かったら参考にして下さい♪



「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

10/5~水曜22時 日本テレビ



校閲という仕事にスポットを当てた

お仕事ドラマ。

原作は宮木あや子の「校閲ガール」



ファッション誌の編集になりたくて

7年も中途採用試験を受け続け

ようやく入社出来たヒロインが

配属されたのは校閲部。



超ポジティブなヒロイン役を

石原さとみが演じます。

正直ヒロインのキャラが

鼻につく感もあり

お勧めとまでは言えませんが…

校閲という仕事に興味があるので

第2話も観ます (^。^)





「キャリア~掟破りの警察署長~」 ○

10/9~日曜21時 フジテレビ



玉木宏が、キャリアの警察署長で

署長自ら捜査をしてしまう

現代版「遠山の金さん」を

可愛く演じています (*^_^*)



日曜の夜に家族でほのぼのと

観れるドラマですね。





「レンタル救世主」 ◎

10/9~日曜22時半 日本テレビ



最高に笑えました!

便利屋のような小さな依頼から

命がけの仕事まで引き受けてくれる

レンタル救世主

脚本は「ST」「ブラッディ・マンデイ」の

渡辺雄介。



沢村一樹をはじめ、大杉蓮、中村アン

勝地涼、藤井流星、そして志田未来が

それぞれ個性あふれる濃いキャラクターを

演じていて、本当に面白かった♪

特に藤井流星のおバカキャラだけど

滅茶苦茶強くてカッコいい

アクションシーンは必見です (^^)v





「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 ○

10/11~火曜21時 フジテレビ



吉田羊、伊藤蘭、相武紗季をはじめとする

個性豊かな女性7名が

大学病院に新設された「解析診断部」で

原因不明の病をつきとめていく

医療ミステリー。



「チーム・バチスタ」シリーズのスタッフが

再結集とのことなので、期待してます。

1話はそれなりに面白かった (^^♪

吉田羊が抱える過去の謎も

気になります。





「逃げるは恥だが役に立つ」 ◎

10/11~火曜22時 TBS



原作は海野つなみの人気コミック。

職無し、彼氏無しのヒロインと

恋愛経験ゼロの会社員が

「契約結婚」をするという

ラブコメディ。



そんな二人を新垣結衣と星野源が

演じます。

録画はしたけど、まだ観れていません。

ガッキーはラブコメにぴったりですが

相手役が星野源って…ちょっとピンとこないけど (-。-;





脚本は「重版出来!」の野木亜紀子。

演出をクドカンや堤幸彦作品を多く手掛ける

金子文紀が担当するので

すっごく楽しみです♪





「Chef~三ツ星の給食」 ◎

10/13~木曜22時 フジテレビ



三ツ星レストランの天才女性シェフが

ある日突然クビになり

学校給食を作ることに…

天才シェフを天海祐希が演じます。



挫折から立ち上がるヒロイン役がピッタリ!

「カエルの王女さま」を思い出す。

共演が小泉孝太郎、遠藤憲一なのも楽しみ (≧∇≦)



どんな状況でも力強く前向きに切り開いていく

痛快エンターテインメントというのも

嬉しいですね~





「砂の塔~知り過ぎた隣人」 ◎

10/14~金曜22時 TBS



タワーマンションを舞台にした

主婦たちの人間関係と

謎の幼児失踪事件…



平凡な主婦を菅野美穂が

そして謎に包まれた不気味な隣人を

松嶋菜々子が演じます。



脚本は「アリスの棘」の池田奈津子。

演出が「夜行観覧車」「Nのために」を

手掛けた塚原あゆ子なので

レベルの高いサスペンスが期待できそうです。





「IQ246~華麗なる事件簿~」 ◎

10/16~日曜21時 TBS



久しぶりの織田裕二主演ドラマ♪

貴族の末裔で、暇をもて余した

超天才頭脳の持ち主が

事件に首を突っ込み

鮮やかに解決していく

1話完結の本格ミステリー。



中谷美紀、ディーン・フジオカ

土屋太鳳など共演陣も豪華。

“貴族感溢れる言動が

周囲をイラつかせる

浮世離れした新ヒーロー”

というのも興味深いですね (#^.^#)




「カインとアベル」

10/17~月曜21時 フジテレビ



旧約聖書「創世記」に登場する

人類最初の殺人の加害者と被害者の

兄弟の名前がタイトル。

破滅的なラストを想像してしまう (>_<)



優秀で父親の愛情を一身に受けてきた

兄に桐谷健太。

何をやっても周囲からダメだと思われてしまう

弟を山田涼介が演じます。



兄の恋人の倉科カナに惹かれていく弟。

何か「エデンの東」を思い出しますね。




他にも深夜枠で第3シリーズが始まった

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

超人気RPGの世界観を描いた

低予算のチープな作品だけど

山田孝之、佐藤二朗、ムロツヨシらが

思いっきり笑わせてくれます (*^^)v



「ドクターX」「相棒」の新シリーズも楽しみ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿