2016年10月30日日曜日

「レンタル救世主」第3話までの感想

とにかく笑えます!



日々の小さな困りごとから

身に迫る危険まで

期間限定の依頼で

どんな無理難題もこなす…

それが「レンタル救世主」




そんな彼らの活躍を描く

笑いあり、ド派手なアクションありの

痛快エンターテイメント (^◇^)




脚本は「ST」「ブラッディマンディ」の

渡辺雄介。

主人公のダメ男に沢村一樹。

スポットライト症候群で

滅茶苦茶強い男をジャニーズWESTの

藤井流星が演じます♪






お人好しで人を疑わない性格から

元同僚に騙され、多額の借金を背負い

しかも詐欺の片棒を担いだと誤解されて

会社もクビになった明辺悠五(沢村一樹)。




ハローワークで見た求人広告を頼りに

面接を受けた先が「レンタル救世主」

社長の黒宇寛太(大杉蓮)から

一度レンタルされたら依頼者を

命がけで助ける仕事だと説明を受け

ビビる悠吾。




初仕事は、誘拐された人質からの

救出依頼 (^◇^;)

しかも直ぐに犯人達に捕まり

暴行を受けた上に吊るされてしまう 顔




そこへ助けに来たのが

葵伝二郎(藤井流星)。

チャラいけれど本当に強くて

まさしく救世主!




目立つことが好きで

自分の活躍を自撮りして

ネットに流すのだが

その番組が毎回笑える (≧∇≦)




愛する妻・紫乃(稲森いずみ)から

救世主ってかっこいいと言われ

就職することを決意するが

借金と会社をクビになったことは

どうしても言えない…




人質だった資産家の娘の

百地零子(志田未来)も

人の役に立ちたいという理由から

レンタル救世主に就職♪




泣き顔がすごくブサイクで

ラップにしないと気持ちを伝えられず

あだ名は「地蔵ちゃん」

卒業した今でも後輩たちから

からかわれる存在。




そして電器屋の息子のメカ担当の

紀伊ロイ(勝地涼)。

ドS感漂う秘書の

秦野いろは(中村アン)。




濃いキャラ揃いのレンタル救世主。

名前に赤・青・黄・黒・桃色が入って いるのも

ふざけている (⌒-⌒; )

こういうおバカで笑えるドラマも大好きです。




2話も3話も勧善懲悪で正義の味方。

相変わらず妻に本当のことを言えない悠吾。

でも3話のラストで娘にバレてしまう…

週末の夜に家族で笑って下さい♪


レンタル救世主 日曜22時半 日本テレビ



0 件のコメント:

コメントを投稿