2017年1月8日日曜日

冬ドラマ予想&もう一度観たい秋ドラマ

秋ドラマは「恋ダンス」がかなり話題になりましたね。

「逃げ恥ロス」や、星野源に屈しないという方たちまで…(^_^;)

これ、わかります。



私も初め、星野源?って思っていたけど

どんどん可愛く見えてきたので♪

でも最終回がちょっと残念…



もう一度観たい作品は、何と言っても

「三ツ星の給食」

ヒロイン光子の生き方が素晴らしいし

台詞の数々が心に響きました。

物語の展開やキャスティング

笑いのツボなど、まさにパーフェクト!

見逃した方は是非 (*^^)v




「砂の塔」は犯人がわかった上で

もう一度見直したいですね。

そして「レンタル救世主」

藤井流星のアクションシーンを又観たい (^^♪




「カインとアベル」は見逃した方には

是非、観て頂きたい作品です。

私も再放送したら観てしまうかな♪

織田裕二に違和感があったけど

ストーリーは面白かった「IQ246」など

今期のフジテレビはホント素晴らしかった。

“ドラマのフジ”復活の兆しです。




そして今日からスタートする冬ドラマ。

簡単にドラマのみどころを紹介します。



「大貧乏」 1/8(日)21時~フジテレビ


小雪演じるシングルマザーが

会社の倒産で職なしに。

しかも倒産の裏には何か陰謀の影が…

元同級生のエリート敏腕弁護士の

伊藤淳史と共に秘密を暴いていく!

脚本は「失恋ショコラティエ」の安達奈緒子。

期待度 ○



「嘘の戦争」 1/10(火)21時~フジテレビ


韓流ドラマをリメイクした「銭の戦争」の

スタッフが制作したオリジナル作品。

30年前に家族を殺され、天才詐欺師となった

草彅剛が偶然、真犯人と再会し

復讐を果たしていく。

激しい頭脳戦を繰り広げる相手に藤木直人。

期待度 ◎



「嫌われる勇気」 1/12(木)22時~フジテレビ


心理学会の三大巨匠、アルフレッド・アドラー心理学を

わかりやすく解説してヒットした「嫌われる勇気」が原案。

他者から嫌われることを恐れない

女刑事役の香里奈が、心理学教授の椎名桔平の

協力を得ながら事件を解決していく中で

アドラー心理学が学べてしまう異色の刑事ドラマ。

期待度 ◎



「お母さん、娘をやめていいですか?」 1/13(金)22時~NHK


一卵性親子とも言われる親友のような恋人のような

濃密な関係の母子。

娘に恋人が出来たことがきっかけで

関係が崩れはじめ、母はとんでもない行動に出る…

母役に斉藤由貴。娘には波留。

「白い巨塔」の井上由美子が描くホームサスペンス。

期待度 ◎



「下剋上受験」 1/13(金)22時~TBS


父も母も祖父も中卒。そして偏差値41の娘。

このままでは娘も中卒か?

塾にも行かず最難関中学受験を目指す

実話を元にしたお受験ホームコメディ。

父役に阿部サダヲ、母役に深田恭子。

期待度 △



「A LIFE~愛しき人~」 1/15(日)21時~TBS


決して諦めず、一途に患者と向き合う職人外科医に

木村拓哉。

そんな彼と対立する若手外科医に松山ケンイチ。

木村の元恋人の小児外科医に竹内結子。

「本当の医療とは何か」を問いかける

橋部敦子脚本のヒューマンラブストーリー。

キャスティング、設定など正直興味が持てないけど

「僕の生きる道」シリーズの橋部敦子なので

とりあえず観てみます。

期待度 △



「カルテット」 1/17(火)22時~TBS


偶然出会った弦楽奏者の男女4人が

カルテットを組み、ひと冬を共に軽井沢で過ごすことになる。

でも「偶然」には大きな秘密が隠されていた。

そして4人もそれぞれに秘密が…

「最高の離婚」など人間ドラマの名手・坂元裕二が贈る

大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンス。

カルテットには30代を代表する実力派俳優陣

松たか子、松田龍平、満島ひかり、高橋一生。

期待度◎



他に「東京タラレバ娘」「スーパーサラリーマン左江内氏」など

コミックが原作の作品も要チェックかな♪





0 件のコメント:

コメントを投稿