2017年1月28日土曜日

「大貧乏」第3話の感想:ママが入院!? 2人きりの夜に大事件 裏金奪還の結末

次の展開で見続けるかを決めます (^_^;)


幼い子ども二人を育てるシングルマザー

七草ゆず子(小雪)。

13年勤めた会社の突然の倒産で

社内預金も消え、無一文に!

しかもその倒産には不審な点が…



ゆず子に憧れる元同級生で

エリート敏腕弁護士の柿原(伊藤淳史)は

彼女に近づきたい一心で

ゆず子を巻き込み調査を始める。



お金と愛をテーマにした

ヒューマンコメディ&ちょっぴりサスペンス。




浅岡に(滝藤賢一)に戦線布告したゆず子は

危険を顧みない行動を

カッキー(柿原)から叱られる。




天満社長(奥田瑛二)は

浅岡がそんなことをする筈がないと否定するが

本当に何も知らないのだろうか?



キャスティングで判断してはいけないかもしれないが

奥田瑛二がそんなマヌケな役をやるとは思えなくて (^◇^;)




田淵(田山涼成)の事務所にあった30億は

引っ越しの際に何処かで積み替えられたはず。

海外に運ばれたら、もう手が出せないので

防犯カメラでトラックの行き先を追うが

ひと足違いで30億を積んだ貨物船は出てしまう (-。-;




仕方なく柿原もこの件から手を引くが

さすが敏腕弁護士!情報漏えいの賠償金250億が

そもそもおかしかったことに気づく (*^^)v

漏えい自体が初めから仕組まれたものらしい。




毎回ゆず子の子ども達の

ワガママで行儀の悪い行動にイラッとしていたが

今回加瀬(成田凌)がビシッと言ってくれて

スカッとした。



子ども達も彼の言葉が響いたようで

一生懸命料理を作ったり

ちゃんと留守番もして、偉かった (*^^*)



ずっと誰かに頼ったり

甘えたり出来なかったゆず子も

カッキ―の存在に安心したのか

過労で倒れてしまう。



ひと晩中手を握り、傍に居てくれた彼に

少し気持ちが動いたみたい (^^♪

もしかして、カッキーの片想いも報われるのか?




次回は情報漏えい被害を受けた企業に

ゆず子が潜入。



2、3話は何か盛り上がりに欠けた

退屈な展開だったので、ここから挽回して欲しい。

1話のラストのような

「危険な匂い」が濃くなることに期待しよう。



でないと何か、ウルサイ子ども達と

初恋を引きずったウザい男の恋物語を

見てるだけのドラマになってしまう (^_^;)



4話がつまらなければ、私もリタイアかな〜


大貧乏 日曜21時 フジテレビ





0 件のコメント:

コメントを投稿