2015年12月13日日曜日

「サムライせんせい」 もう終わりなんて悲しすぎる (; ;)

半平太と龍馬の殺陣シーンが超カッコ良かった!


今クールのベスト3に入るドラマでした。

爆笑シーンも多く、大切なものを思い出し、最後には感動させてくれる…

ただ最終回ではいくつかの?が残ってしまいました。


佐伯老人(森本レオ)は予想を裏切ってタイムスリップしてきた人ではなかったけど、

小学校に寄贈した甲冑は?

龍馬(神木隆之介)は本当に海道の命を奪おうとしたの?

半平太(錦戸亮)の言うように歌舞いたとしても、なんか納得いかないし…

氏家刑事が「平成建白書」の支持者とのことだけど、刑事が暗殺に力を貸したの?

吉田東洋暗殺という、志の為に人の命を奪うということに反発した龍馬が

何故現代に来て変わってしまったの?

うーん、スッキリしない (@_@;)


「大和撫子たるもの絶対に恩義は返さなくてはいけない」という晴香(比嘉愛未)。

かっこ良かったけど、不正の証拠を海道本人の前でネットにアップしているところも

相変わらず抜けてて笑える (^○^) 晴香の突っ込み、もっと見たいな~

「ようこそわが家へ」でシリアスな二枚目を演じていた藤井流星もおバカにしか見えないし。

この役の方が好きです。


半平太が撃たれた時に「心配せんでええ、武市さんをもう死なせたりせんき」と叫ぶ龍馬。

二人の熱い友情にやはり涙!

殺陣のシーンもすっごく綺麗でカッコ良かった。神木隆之介は「るろうに剣心」でも

素晴らしい殺陣を披露していたので、是非また時代劇で活躍して欲しいな♪


とにかくすっごく面白かったので、もう一度最初から観たい (#^.^#)

それと半平太は今も佐伯家に居候しているようなので、是非続編を作って欲しいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿