2015年12月29日火曜日

秋ドラマが終わって…

平均視聴率1位は「下町ロケット」

今や録画をして観ている方が多いので、視聴率はあまりあてにならない数値ですよね。

私の今クール1位は、やはり「下町ロケット」。再放送をしてくれたらすぐに観ます (^^ゞ

夢の大切さやチームの力、プライドなど心に響くシーンがたくさんあって、

又佃製作所のみんなと財前部長に会いたい!


2位は「サムライせんせい」。こちらは爆笑シーン満載で、でも最後にはホロリと

させられる…それと錦戸亮と神木隆之介の殺陣のシーンが、めちゃかっこ良かった!

武市半平太と坂本龍馬で、いろいろ事件を解決していく続編を作って欲しいです。


3位はガッキーと岡田将生が本当に可愛くてほのぼのしていた「掟上今日子の備忘録」。

最終回はすごく切なくて3回ほど観てしまいました。胸がキュンとするような切ない涙を

流したい時にお勧めです。時間が無い方はドリューバリモアの「50回目のプロポーズ」で。

このドラマも今日子が何故記憶を失ったかなど、まだ謎が残っているので、

続編を期待します (*^_^*)


4位は「サイレーン」、5位が「偽装の夫婦」かな。


「結婚式の前日に」は、余命宣告されて病気と闘うドラマは辛くて苦手なのですが、

香里奈が好きなので珍しく観てみました。

数回観た時にあまりにも28年ぶりに現れた母(原田美枝子)がうるさくて大げさなので、

一度観るのをやめたのですが…

「マザーゲーム」のスタッフがお涙ちょうだいではないドラマにしたというだけあって、

家族の絆、感謝の気持ちを大事にする前向きな主人公ひとみを香里奈が好演し、

そんな彼女を支える周りの人たちも温かく、良いドラマでした。

奇跡が起こってひとみが助かるのかどうかわからないけど、

亡くなるシーンが無かったのは本当に良かった。

ただ母がまた海外へ行ってしまおうとするくだりはちょっと残念。


「コウノドリ」もこんな先生やスタッフがいる病院で産みたかった~と思わせてくれる

温かいドラマでしたね (#^.^#)

妊娠中にしてはいけないこと、そのリスクなどがとても良くわかったし、

これから出産を経験する方は観ておくといいのでは。

産後鬱などのメンタルをサポートするスタッフもいたり、ホント理想の病院ですね~

コウノドリ先生(綾野剛)の髪型が原作の漫画そっくりで可笑しい。

何故かいつもカップ焼きそばを食べていて、見てるとこちらも食べたくなってしまう。

原作でもそうなのかな?それともスタッフによるキャラづくり?

綾野剛は、あの「マザー」で芦田愛菜ちゃんを虐待する男の役で初めて知ったのだけど

その後も暗くて気持ちの悪い役ばかりで (>_<)

いつの間にかイケメン人気俳優になっててびっくり。

「空飛ぶ広報室」や「コウノドリ」のような優しい役もしっくりきますね。









0 件のコメント:

コメントを投稿