2016年1月9日土曜日

冬ドラマ、私のお勧め5つを紹介します♪

あけましておめでとうございます(#^.^#)

新しいクールに入ると、まず内容・キャスト・脚本家をチェックして、初回が

多少つまらくても2~3回は観て、この後も観るかどうかを決めています。

そんな私の今月から始まる冬ドラマのお勧めを5本紹介します。


まずイチ押しは、金曜10時からの「私を離さないで」。原作はイギリスで

百万部を超えるベストセラー小説で、しかも脚本を「JIN」「天皇の料理番」

「白夜行」の森下佳子が書いているので、かなり面白いのではと期待しています。

世間から隔離された施設で、ある使命をもって育てられた3人の運命を描いた

ヒューマンサスペンスで、この3人を綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみが

演じます。理不尽な運命に従うのか、それとも抗うのか…

初回は15日の金曜なので、是非チェックしてみて下さい。


2番目は火曜10時からの「お義父さんと呼ばせて」。渡部篤郎演じる51歳の

男の娘が何と、自分と同じ年の遠藤憲一を結婚相手として連れてくるという内容で、

おっさん二人の仁義なき戦いが笑えるホームドラマです。

最初あまり興味を持てなかったのですが、脚本家が「離婚弁護士」「BOSS」、

救命救急24時シリーズの中でも私が一番好きなシーズン2を書いた林宏司!

観ることに決めました。初回は19日火曜日です。


3番目は水曜10時からの「フラジャイル」。原作は現在連載中の人気漫画で、

長瀬智也演じる偏屈な病理医が主人公の今までにない医療ドラマです。

脚本を草彅剛主演で大ヒットした「僕の生きる道」シリーズの橋部敦子が

書いているので期待しています。初回は13日の水曜日です。


今回の月9は、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。

有村架純と高良健吾のラブストーリー。脚本を「最高の離婚」「それでも生きていく」

そして昔大ヒットした「東京ラブストーリー」の坂元裕二が書いているので、

ラブストーリーが好きな方は要チェックです。初回は18日の月曜日です。


最後は今夜10時からのNHKの土曜ドラマ「逃げる女」。こちらは久しぶりに

鎌田敏夫さんが書き下ろしたオリジナルサスペンスで、無実の罪で投獄された

主人公の水野美紀が、自分を裏切ったかつての親友を探す旅にでるのですが、

思いもよらない展開になっていくというお話です。

NHKの土曜ドラマはあまりハズレがないので面白いかと思います。

サスペンスが好きな方は是非観てみて下さい。


7日にスタートした「マネーの天使」も法律の勉強になって面白いですよ(#^.^#)






0 件のコメント:

コメントを投稿