2016年1月31日日曜日

「マネーの天使」が面白い!冬ドラマお勧め続報

第2話~3話まで観てからの私のお勧め♪

毎クールまずキャスト、ストーリー、脚本家をチェックして観るものを決めます。

余程つまらない場合は別ですが、2話までは必ず観てこの先も観るか決めます。

先日質問を受けたのですが、その時の決め手は脚本家です。過去の作品をみて

良かった場合は、多少つまらなくても観ます。この方法はかなりお勧めです (*^^*)


今回それにあたるのが「わたしを離さないで」。原作はイギリスで100万部を超える

ベストセラーで、脚本は「JIN」の森下佳子。人を助ける為に体の一部を提供するという

使命を与えられ、世間と隔離して育てられた主人公達が、過酷な運命とどう向き合っていく

のかというヒューマンドラマです。展開が遅くつまらないとの声も出ているようですが、

子ども時代が終わり2部に突入するので、これからはどんどん面白くなると思います。

三浦春馬と水川あさみの演技、迫力があります!

金曜日10時~TBS


とにかく笑いたい人には「お義父さんと呼ばせて」「ダメな私に恋してください」

お勧めです。自分(渡部篤郎)と同い年の男(遠藤憲一)を結婚相手として連れてきた

娘(蓮沸美沙子)…そこからおっさん二人の仁義なき戦いが始まるというホームドラマ

ですが、さすが「離婚弁護士」の林宏司。会話のテンポ、内容が面白い!

「ダメな…」は原作がコミックで、30歳で貢ぎ体質のダメ女のラブコメディ。

深田恭子のおバカっぷりが可愛く、心の声や、居候先の元上司(ディーン・フジオカ)との

やり取りが本当に笑えます (^○^)

火曜日10時~フジ


刑事ドラマも数本ありますが、「ヒガンバナ」がイチ押しです。人の心の声を拾ってしまう

主人公渚(堀北真希)をはじめとした女性だけで構成された7課の活躍を描いていて、

それぞれの個性やストーリーなどよく出来ていて、面白いです。

水曜日10時~日テレ


せつない思いで泣きたい人は「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」がお勧め。

正統派ラブストーリーで、さすが坂元裕二。主人公の二人(有村架純と高良健吾)が

とても優しく、純粋で、毎回泣いてしまいます。

月曜日9時~フジ


スカッとしたい方は「フラジャイル」「マネーの天使」がお勧め。「フラジャイル」は

原作が漫画で、病理医が主役の新しい医療ドラマです。医療ドラマの面白さに加え、

主人公の長瀬智也が、怠慢で傲慢な臨床医達を毎回バッサリ斬るシーンがスカッと

します。「マネーの天使」は、金銭トラブルに悩む人を法律に基づいて助けていく話で、

法律の勉強にもなるし、悪い奴が最後はギャフンとなるので爽快です!

片瀬那奈とお笑いの小藪千豊のW主演で、片瀬那奈の元で働く女子高生の3人も

とてもキュートで、観ていて楽しいドラマです。

「フラジャイル」水曜日10時~フジ 「マネーの天使」木曜日11時59分~日テレ


DV夫殺害の完全犯罪を目指す?「ナオミとカナコ」、ハラハラドキドキしたい方は是非!

中国人女社長を演じる高畑淳子の演技が話題を呼んでいますが、本当に上手いです。

次回いよいよ夫を殺害するので、いつ犯行がバレるのか、主役の二人(広末涼子と

内田有紀)は逃げきれるのかなど、ドキドキの展開が待っています。

木曜日10時~フジ


ドラマって本当にちょっとした時間で楽しめるので、お勧めです。

今、若い人たちがテレビを持たなくなり、ドラマもインターネットで観る時代になってきて

いるので、テレビドラマが無くなってしまうかもという不安があると聞きました。

日本のテレビドラマ業界がもっともっと元気になってくれたら嬉しいな (#^.^#)

















0 件のコメント:

コメントを投稿