2016年1月20日水曜日

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」タイトルからして切ない

タイトルからみるとこの恋は実らないのかな…


今クールの月9は、坂元裕二脚本のラブストーリー。あまりにも若手俳優ばかりだけど、

脚本家で観ることに決めました。

昨年の冬ドラマですごく好きだった「問題のあるレストラン」や、芦田愛菜が可愛かった

「Mother」、若い頃にすごくはまった「東京ラブストーリー」などを手掛けた方なので (^.^)


第1話は練(高良健吾)と音(有村架純)の出会いから、音が養父母を捨てて上京する迄が

描かれていたが、どうして音は関西人なのに北海道に住む林田(柄本明)に引き取られた

のかとか、林田は音を年の離れた金持ちの男と結婚させようとする最低の養父なので、

どんな風に育てられてきたのだろうかなど、音の生い立ちが早く知りたい。


関西弁を封印して、多分辛い思いをたくさんしてきたのに、明るく健気な音役は

有村架純にぴったり (^。^)y 

高良健吾の素朴な青年役にはちょっとまだ違和感があるけど…

1話のラストはちょとびっくりな展開だったので、次回がとても楽しみです♪















0 件のコメント:

コメントを投稿