2016年1月14日木曜日

「フラジャイル」 医者の在り方を問うドラマ!

病理医が主役の新しい医療ドラマ、面白いです!

こちらも現在連載中の人気漫画が原作。原作のビジュアルとは似てないけど、

キャラは長瀬智也に合っていると思う (^v^)

病気の判断をするのは臨床医ではなく、病理医。

言われてみれば確かにそうなのに全く考えていなかった。


病理医が怪しいと言っているのに、プライドなのか時間なのか予算の関係なのか

詳しい検査をしようとしない臨床医たち…見ていて腹がたった。

ドラマはやはり悪役がいた方が面白い (^。^)y


安易な診断に立ち向かう主人公の岸京一郎(長瀬智也)は、白衣を着ずにスーツ姿で

院内を闊歩。あらゆる科のカンファレンスに乱入?しては、「あんたバカなのか?」と

ダメ出しをする。熱血ではなく、冷淡に正義を遂行していくところが面白い。

最初松潤がこの役を演ると報じられたが、長瀬くんで良かった (#^.^#)


そんな彼に共感してか神経内科の新米医師の宮崎(武井咲)が、

病理に自ら異動してくる。宮崎の好奇心旺盛で院内を飛び回る元気なところも楽しい♪

冷めた感じの岸や森井と対照的で、面白いチームになりそう (^v^)

なぜ森井(野村周平)が臨床検査技師になったのかもワケありな感じで気になる。


ドラマの最後で安易な診断をした医師たちに岸が

「医者の仕事って命を救うことだよな、君達さ、コストだなんだって言っていると

その内人を殺すよ。(略)君達が医者でいる限り、僕の言葉は絶対だ!」 

カッコ良かった~ (*^^)v


脚本が「僕が生きる道」シリーズの橋部敦子、演出を「リーガルハイ」のスタッフが

担当しているので、これからが楽しみなドラマです。











0 件のコメント:

コメントを投稿