2016年1月21日木曜日

「お義父さんと呼ばせて」 期待通りの面白さ♪

チョイ悪親父?vs昭和のサラリーマン?

キャスト&ストーリー的に興味が持てなかったけど、脚本が「離婚弁護士」「BOSS」の

林宏司だったので、観ることに決めました。

期待通りの面白さと、ぴったりのキャスティング…さすがです!


昭和のサラリーマンを時代遅れとバカにする紀一郎(渡部篤郎)と

そのまんまの保(遠藤憲一)。

そんな対照的な同い年の二人が、美蘭(蓮沸美沙子)の父と恋人という形で

出会うところから悲劇?喜劇?が始まるのだが…


セリフがいちいち面白い!一番ウケたのが、美蘭の彼氏を偶然先に目撃してしまった

紀一郎の部下が「かなりまずいです。どんな人かとても言えません。例えて言うなら18禁?

転売されないように気をつけて下さい。」…遠藤憲一の顔は18禁?(゜o゜)

そういえば「離婚弁護士」でも佐々木蔵之介のことを「ハンサムならくだ」と言ったり、

ぴったりのあだ名?を付けるけど、役者さん達はどう思っているのだろう…


親父二人の初対面シーンもかなり笑えた。

自分と同い年だと知った紀一郎が「恋愛ではなく介護だ」と言ったり、

「保かオムツか知らんが…」と言ってからは、エキサイトした美蘭までもが保のことを

「オムツ」と言い間違えるし、

たまたま居合わせた紀一郎の父がいちいちバトルに突っ込みを入れてくると

「お父さんは黙っててくれないかな?井上公造じゃないんだから!」 (^○^)

林宏司特有のテンポと、スカッとするであろう展開に期待します♪


冬ドラマは重いテーマの物が幾つかあるので、「ダメな私に」とこの「お義父さん」で

笑わせてもらうことに決めました (#^.^#)












0 件のコメント:

コメントを投稿