2016年1月25日月曜日

「家族ノカタチ」 こじらせとは?

馴染みのない言葉だったので、こじらせ男子(女子)の意味を調べてみた。
「男子(女子)的な価値観になじめない、乗り切れない」となっていたが、大介(香取慎吾)も葉菜子(上野樹里)も当てはまらないような?ただ極端にマイペースという特徴には納得 (^_^*)

大介は休日も一人で楽しんでいるが、葉菜子は老後のことを考えて貯金だとか、お金がかかることはしないとか…堅実というか、夢がないというか>_<
休日はクレームの書き込み(本人曰く社会貢献)をしてるし、32歳で人生を楽しんでないなんて勿体ない。

大介は相変わらずイライラしていて、陽三(西田敏行)も懲りずにベランダに魚を干したりとホント近所迷惑。観てるこちらもちょっとイラッとくる (^^;;

でも、義弟の浩太を叔父さんのところから連れ戻したり、陽三が作った燻製を美味しそうに食べたり、少しづつだけど、成長してこじらせを解消していくのだろう。

破天荒な陽三の再婚相手の水野美紀や、新しいことにチャレンジしたい葉菜子の母の風吹ジュン、大介の同僚の荒川良々や千葉雄大、葉菜子の部下の水原希子など、一癖も二癖もある面々が脇を固めているのも面白い。

葉菜子の別れた夫(田中圭)もいよいよ登場…何故1年で離婚してしまったのかが気になる (-。-;




0 件のコメント:

コメントを投稿