2016年1月14日木曜日

「ダメな私に恋してください」 おバカな深キョンが可愛い!

前髪・黒メガネのディーン・フジオカも素敵 (#^.^#)

原作は現在連載中のコミックで、職なし金なしで大学生に貢いでいる主人公

ミチコ(深田恭子)が、以前の職場の上司である黒沢(ディーン・フジオカ)と

偶然再会するところから始まるドタバタラブコメディ。


ストーリー自体はあまり面白いわけではないのだけれど、セリフが面白い!

貢ぎ過ぎて貯金も底をついたミチコが、落ちていた猫缶を拾おうとしているところに

黒沢が登場。苦手だったドS元上司から逃げようとしてつまづき、助けられ、

「何してるんだ?」 「天敵から逃げようとして捕獲されました」


再就職先も辞めた黒沢が「向いてないんだよ、サラリーマン」

「そうですか?えげつない営業で売上トップだったし、部下を罵倒する姿なんて

生き生きしてましたよ。」

「お前、俺のこと何だと思ってんだよ!」 「鬼?」という具合に、

サチコは本音を軽く可愛く言ってしまう。深キョンの嫌みのなさがいい!


猫缶を拾って食べようとしていたサチコを「人が獣に堕ちていく瞬間を見た」と

表現する黒沢も面白い。

このセリフの掛け合いが面白いので、又観ようと思いました(^v^)

原作もこれからちょっと切なくなったりするみたいなので。


そして今人気急上昇中のディーン・フジオカ!

昨年夏のドラマ「探偵の探偵」で初めて彼を知ったのですが、

横ワケパーマでちょっと謎な感じ、アクションシーンがとってもカッコ良くて素敵だなと

思っていたら、今NHKの朝ドラで注目されているとか…

黒沢役もクールでカッコいいので、楽しみです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿