2016年1月27日水曜日

「お義父さんと呼ばせて」保の秘密が明らかに…

今回は、保(遠藤憲一)がワインを飲むと酒乱になることが判明。おじいちゃん(品川徹)に勧められワインを飲んでしまった保…美蘭(蓮佛美沙子)の家族に説教をしたり、お前らみんな大嫌いだ!と言ったり ( ̄◇ ̄;) でもおじいちゃんはよく言った!と気に入ったようだし、母の静香(和久井映見)は間違ってないかもと言うし、兄や妹も説教されて何か感じたようだった。

「恋愛はコスパが悪い、お金はかかるし、時間は取られるし」という兄こそがこじらせ男子の典型?妹は付き合う相手にメリットを求め、父・紀一郎(渡部篤郎)は女房と畳は新しい方がいいと言っている。静香は離婚届けを隠し持っているし…そんな上辺だけの家族が再生していく物語でもあるのかな?

相変わらず秘書の台詞が面白い。
紀一郎に「51歳まで結婚出来ない秘密って何があると思う?絞り出してみて」と言われ、考えたことないと言いながら「競輪競馬パチンコなどのギャンブル狂い、多額の借金癖、女と遊び過ぎての浮気三昧、殴る蹴るの壮絶な暴力、犯罪歴、極めて特殊な性的嗜好…」(^^;;

買収先の内内の懇親会に保も偶然参加していて…特技の裸踊りをリクエストされてからの二人の表情、後で落ち込む姿など、笑えるシーン満載。二人とも本当に上手い!

個人的には裸踊りをしたり、酒乱だったりの50を過ぎた娘婿は嫌だけど…どうなることやら (*^^*) 今後が楽しみなドラマである。




0 件のコメント:

コメントを投稿