2015年12月5日土曜日

日本人の心を教えてくれる「サムライせんせい」

武市半平太と坂本龍馬が今の日本を洗濯 !?

今回は行方不明になった龍馬(神木隆之介)を探しに江戸(東京)へ。

高層ビルを城だと思い、

犬をベビーカーに乗せているのを見て「生類憐みの令」が復活したと思い、

外国人観光客を見て「攘夷に失敗して日の本は異国に侵略されたのだな!」

と叫ぶ始末。

回転寿司では大騒ぎで、お湯が出るところを押してやけどをし、「何故こんな罠が仕掛けて

あるのじゃ!こんなからくりだらけの店では落ち着いて寿司も喉を通りゃせぬ!」と(-_-;)


毎回お馬鹿なビジネス計画をたてる寅之助(藤井流星)。

今回は武市(錦戸亮)を動画にしてひと儲けしようと企む。

「はじめてのおつかい」になぞって「サムライ初めてのシャワー」とか

「初めての水洗トイレ」など…

晴香(比嘉愛未)の妄想も面白い。武市がスーパーのバイトの面接を受け、

「魚はさばけますか?」「切るのは人だけじゃ!」で不採用になるとか(^^ゞ


龍馬を捕えていた投資家?の海道(忍成修吾)やお金の為に親友と闘った若者に

「男が戦うのは誇りや大切なものを守る時で、己の欲の為に刀を抜いてはいけない。

この時代の連中がつまらない理由がわかった。志がない。大義がない。

みんな金に縛られてる。だから毎日つまらなさそうに生きている!」と説教。

時代が変わり、忘れさられてしまった大切なことを思い出させてくれるドラマです。




                     





0 件のコメント:

コメントを投稿