2016年4月10日日曜日

春ドラマ・わたしのお勧め

久しぶりの投稿です。

冬ドラマではお勧めを絞ってご紹介出来たのですが、

4月スタートの春ドラマは、びっくりするくらい素晴らしい脚本家の作品が

揃っていて、予測できません (@_@;)

こんなの初めてかも!

なので今回は参考にして頂ければと思うポイントをお伝えしますネ。

私も2回目までは観て、続報をお届けしようと思います。

ダブル録画を出来るTVを購入していて良かったです。

スペシャルドラマ他、最終回の感想などツィッターでも呟いてますので、

良かったらみて下さいね (^.^)/





「ラヴソング」 
4/11~月曜21時 フジテレビ


今クールの月9は久しぶりの福山雅治 (*^_^*)

元プロミュージシャンの福山は、音楽での限界を感じ、

企業カウンセラーとして働いている。

ある日コミュニケーションがうまくとれず、孤独を抱えているヒロイン・

藤原さくらと出会い、彼女の歌声に魅かれ、再び音楽で人生を輝かせる

ヒューマンラブストーリー。

脚本は「隣のレジの梅木さん」で第26回フジテレビヤングシナリオ大賞を

受賞した倉光泰子。ごめんなさい、知らないです。

福山が主役なので、とりあえず観てみます♪ 



「重版出来!」 
4/12~火曜22時 TBS


週刊コミック誌の編集部が舞台の「頑張って働く人たちに贈る」お仕事ヒューマンドラマ。

本気で働く人たちの熱い思いがこもった、元気の出るドラマです。

原作は仕事漫画ランキング第1位、2014 この漫画を読め!第2位で、

今も連載中の松田奈緒子のコミック。それを「掟上今日子の備忘録」の

野木亜紀子が脚本します。「掟上…」すごく良かったな~

主人公は黒木華。連続ドラマ初主演で、脇をオダギリジョー、松重豊、安田顕、

小日向文世、ムロツヨシなど個性的なベテラン俳優が固めます。

チームで奮闘するドラマって、すごく面白いので期待大です (*^_^*)

出版業界やコミック誌の裏側がのぞけるのも楽しみのひとつですね。



「世界一難しい恋」 
4/13~水曜22時 日本テレビ


一流ホテルチェーンの敏腕若社長だが、恋愛音痴で女性を喜ばせる能力が

欠如している為、お見合いは連戦連敗中という主人公を嵐の大野くんが

演じるラブコメディ。ヒロインは「あさが来た」でブレイクした波留。

新入社員の波留に惹かれ、彼女にすべく健気に奮闘し、成長していく主人公の姿を描く。

脚本は「プロボーズ大作戦」「VOICE」の金子茂樹。

「プロポーズ大作戦」はかなりハマったドラマだったので、こちらも楽しみです。

 

「早子先生、結婚するって本当ですか?」 
4/14~木曜22時 フジテレビ



松下奈緒演じる体育会系でちょっと残念な小学校教師が、

婚活を通して、傷つきながらも運命の人と出会うべく奮闘する姿を描くコメディ。

ブログで連載されていた実話を元にした4コマ漫画を

「ホタルノヒカリ」の水橋文美江が脚本。

「ホタルノヒカリ」がとても面白かったので、とりあえず観てみます。



「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」
4/15~金曜22時 TBS


結婚できない女・中谷美紀と超毒舌男・藤木直人が送る婚活ドラマ。

美貌と社会的地位を兼ね備え、「勝ち組」だと確信していた39歳独身の

ヒロインが、実は恋愛・結婚市場から取り残されていた現実を知り、

恋愛スペシャリストから「結婚できる方法」を学ぶというラブコメディ。

水野敬也の著書「スパルタ婚活塾」が原案。完全に男目線で本音が赤裸々に

描かれているので、楽しみながら恋愛テクニックが学べる作品だとか。

婚活中の女性は必見かな♪

脚本は「恋愛結婚の法則」の金子ありさ。

キョンキョンと柳葉敏郎が主演で、もう一度観たいドラマの一つです。



「お迎えデス。」
4/16~土曜21時 日本テレビ



霊を憑依させる能力を持つ福士蒼汰と、素手で幽霊を捕まえる力を持つ土屋太鳳が

幽霊を成仏させるという不思議なバイトを通して、

生きていくことの意味を知り成長していく、奇想天外なラブコメディ。

田中メカの原作を、「結婚できない男」「オトナ女子」の尾崎将也が脚本する。

彼の作品は飄々とした笑いを誘うところが好き。

「結婚できない男」は何故か再放送する度に観てしまいました。



「99.9-刑事専門弁護士ー」
4/17~日曜21時 TBS


嵐の松潤が型破りな弁護士を熱演。

日本の刑事事件の裁判有罪率は何と99.9%。逆転不可能な0.1%にこだわり、

事実を追求する主人公と、彼が所属する刑事事件専門チームリーダーの香川照之、

松潤とチームを組む優等生弁護士の榮倉奈々。

奈々ちゃんの役どころはプ女子とか…プ女子って何?

捜査権利もない弁護士が、不利な状況で検察と闘う逆転劇の末に

辿り着く事件の真相。

利益至上主義の個性派弁護士とのぶつかり合いを痛快に描く

リーガルエンターテインメント。

「ラッキーセブン」の脚本も書いた宇田学なので、ワクワクします。



「ゆとりですがなにか」
4/17~日曜22時半 日本テレビ


大好きな宮藤官九郎の脚本なので、とても楽しみにしています。

社会から「野心なし」「競争意識なし」「協調性なし」というレッテルを

貼られている「ゆとり世代」をテーマにしたヒューマンドラマ。

ゆとり第一世代と言われながらも、全くゆとりのない人生を送ってきた

87年生まれのアラサー3人(岡田将生・松坂桃李・柳楽優弥)が、

理不尽な世の中に立ち向かう姿を描くヒューマンドラマ。

クドカンが描くゆとり世代って…

岡田君を「謝罪の神様」で描いたような下衆野郎に又仕立てるのかな?

魅力的な3人の俳優を、クドカンがどう演出するのかに

非常に興味があります。



「僕のヤバイ妻」 
4/19~火曜22時 フジテレビ


夫への気遣いからくる妻の束縛に疲れ、不倫相手と妻の殺害を企てるが、

妻には恐ろしい素顔があった…知られざる妻の恐るべき素顔に追い詰められる

夫に伊藤英明。妻に木村佳乃。

「ライアーゲーム」「ストロベリーナイト」「ようこそ、わが家へ」を手掛けた

黒岩勉オリジナル脚本、大人の男と女の心理サスペンス。そそられます。

1話は夫目線、2話は妻目線でストーリが展開するというのも興味深い。

どんな秘密があるのか、今から楽しみです!



「グッドパートナー 無敵の弁護士」 
4/21~木曜21時 テレビ朝日


竹野内豊と松雪泰子演じる弁護士はライバルであり元夫婦。

企業法務を専門とする二人が時に対立し、時にタッグを組み、

窮地に陥った企業の為に奮闘するビジネスドラマであり、

ひとり娘を介して家族の問題も描くホームドラマでもあります。

脚本は「HERO」「海猿」「DOCTORS~最後の名医~」など

専門分野を描いてヒットを飛ばしてきた福田靖。

コミカルな部分も多い彼の作品で、しかも法廷もの大好きなので、

すっごく楽しみです!



ゆとりですがなにか

0 件のコメント:

コメントを投稿