2016年4月29日金曜日

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話の感想:男を虜にする秘策

「教えてやろう」を連発する藤木直人の上から目線が心地良い♪


地位と美貌を兼ね備えた橘みやび(中谷美紀)は

実は結婚市場から取り残されていたという現実を知り

超毒舌で自称恋愛アドバイザーの料理店主・十倉(藤木直人)から

「好きな男性と結婚する方法」について学ぶというラブコメディ。




原作は水野敬也の「スパルタ婚活塾」

男目線の恋愛攻略の秘策が学べるという女性必見のドラマ?

中谷美紀が美人だけど3枚目なところがある役をキュートに演じているし

藤木直人の俺様キャラも痛快!すごく合っている。

俺様キャラを嫌みなく出来るのは、彼と玉木宏くらいかな~




今回は「仮氏」を作れという。

どんな男でもいいから、まず彼氏を作る仮の彼氏だそうだ。

人は何かを強く求めると緊張し、焦り、余裕を失うので、

余裕を保つ為に最悪あいつがいるからいいやという

「心の保険」だって (>_<) 昔でいう「キープ君」

うーん、これは厳しいな。




「趣味活」や「婚活パーティ」などに

頑張って出かけるみやびだが…

今は出会いの場ってたくさんあるんですね。

「趣味活」は面白そう (#^.^#)

長い夫婦生活、同じ趣味があるのはいいと思う。




十倉はいずれ本を出版する為に

「恋愛の極意」の書をしたためている…

ベストセラーになるという野望を持っているようだ (^_^;)




「彼氏いる?」と聞かれた時の正しい答え方

男が10人いたとしたら、その10人から好かれる方法である

3つの「ション」…その1つが男好みのファッション




実践したみやびは、パーティで年齢のハンデをものともせず大人気。

でも医者であることをひけらかす、いけすかない男(井上芳雄)と

口論になり、会場を後にする。

やはり、みやびはカッコいい。




十倉はみやびと同じマンションの住人だと気付いているのか?

彼の妻(長谷川京子)と娘は亡くなったのか?

それとも離婚したのか?





そしてみやびの初恋の相手・桜井(徳井義実)の「通知不能」の

電話相手とは?

趣味活で出会い、母親の紹介状を書いて欲しいと頼んできた

石田(鈴木浩介)から結婚を前提に付き合って欲しいと言われたが

仮氏にするのか?

第3話が楽しみ!


私結婚できないんじゃなくて、しないんです 金曜22時 TBS


今回の書

「理想の男性と結婚するために必要なのは、

容姿や若さではない。

真実と向き合う勇気である。」





0 件のコメント:

コメントを投稿