2016年4月22日金曜日

私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第1話の感想:スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!

中谷美紀のコメディ、なかなかです!婚活中の方は必見 (#^.^#)


地位と美貌を兼ね備えた39歳独身のヒロインが、

実は恋愛・結婚市場から取り残されている現実を知り、

超毒舌で自称恋愛アドバイザーから「理想の男と結婚する方法」を学ぶことに…

水野敬也の「スパルタ婚活塾」を金子ありさが脚本のラブコメディ。

男目線の恋愛攻略の秘策が、これでもかと登場するそうです♪




美容皮膚科クリニックを開業し、美貌も兼ね備えた橘みやび(中谷美紀)は、

同窓会で注目を浴びるが、独身で現在彼氏がいないことにみんなドン引き…

その後グルメ女子会のメンバーと完全紹介性の割烹料理店「とくら」で

店主(藤木直人)が勧める食べ方を無視して、同窓会の男性達の悪口で盛り上がり、

店主から説教を受ける羽目に…




「無駄かつ不毛な会話で食事の大切なプロセスを飛ばすな!」から始まり

「結婚できない女の典型」とまで言われ、

「結婚できないんじゃなくて、しないんです!」と叫んでも、

「出来ないんだ」と言い切られてしまう (-_-;)




「美人・キャリア・アラフォー」の3重苦を背負った恋愛弱者で、

恋愛においては全てがデメリットだとか。

「鼻息荒く男をバカにする気なら、その鼻にマカロンでも詰めて喘いでいろ!」

「いくら美人で自立してて、俺に気があったとしても、俺はお前にはおちない。

他の男もだ。勝ち組気どり、常に値踏みを繰り返す女を男は選ばない。

つまりお前は負け組だ。」




藤木直人が「好感度なんて元々ないけど、このドラマで地の底まで

堕ちていくだろう」と言うほど、十倉は毒舌で、

俺様的な恋愛理論を展開していく。

このテンポの良さが、すごく面白い (^O^)




同窓会では再会出来なかった初恋の相手の桜井洋介(徳井義実)と

再会したみやびは、婚活中の部下・野村梨花(大政絢)から

渡された恋愛マニュアルで勉強して、何故か「とくら」へ…。




マニュアル本の通り、不自然なほど男に媚びた女を演じてしまう(>_<)

十倉からは「終わったな」とひと言。

十倉の言葉通り、桜井から「橘とは友達でいたい」と言われてしまう。

「変な期待っていうか、お互いにしないように、友達としてこれからも

たまに飯食いに行くぐらいだったら…」とフラレてしまう。

十倉からは「ほーらな、俺の言った通りだろ」と…憎たらしい (-_-メ)




そして後日再び「とくら」へ自分の何がいけなかったかを聞きに行く。

「教えてやろう、プレ更年期の自惚れドクター、

あの夜お前は確かに頑張った…だが恋愛においてはその頑張りは

何の意味もなさない。なぜなら頑張っているお前を見て、

男はこの女必死じゃね?と思うからだ。

はっきり言ってキモい。そのひと言に尽きる。

男のニーズを無視してエゴ丸出しで頑張って見せただけ。」

なるほど~




男のニーズを満たす行動とは何か、それには「ツッコミマスター」であること。

恋愛本に書いてあることは20代の女性に向けたもので、

アラフォーがやってはいけない。

そしてあの夜どうすれば良かったかを具体的に伝授。



「ツッコミマスター」だとか「吊り橋トーク」だとか

様々な恋愛術を披露。

そして言われたとおりに桜井にメールを送ると、

何と「また飲みに行きましょう」と返事が返ってきた!




実は高校時代も桜井にラブレターを出したが、返事がもらえず、

フラレたと思っていたのだが、

実は間違えて先生の鞄にラブレターを入れてしまった為、

桜井の方も失恋したと思っていたわけで、

この二人、両想いだったのだ (^^)v

その事実をみやびに告げる戸倉。本当は優しいのね ~




「これからどうしたらいいか教えて下さい」と

十倉にお願いすると

「まずは仮氏を作れ」と。

仮氏については次回へ…

次が観たくなる演出はさすがです!


私結婚できないんじゃなくて、しないんです 金曜22時 TBS











0 件のコメント:

コメントを投稿