2016年4月14日木曜日

「世界一難しい恋」第1話の感想:恋愛偏差値最低のセレブ社長が一目惚れ!優しい嘘で彼女にプロポーズ

嵐・大野くんのダメ男っぷりが笑えて、そして切ないドラマです



人間力ゼロ(言い過ぎ?)の若社長が、新入社員に一目惚れ。

彼女をパートナーにすべく奮闘し、成長していく姿を描くラブコメディ。




大手ホテルチェーンの若社長・鮫島零冶(大野智)は、

気難しく、ちょっとしたことで社員をクビにする冷酷な男。

でも、業績もプライベートも充実しているライバルホテルの

和田社長(北村一輝)からいつもおちょくられている。




和田に対抗してパートナーを見つけるべくお見合いを繰り返すが、

人間力の無さから連戦連敗中 (ーー;)




本当に嫌な奴なんだけど、

自分が社員から嫌われていることを知って傷つく姿や

見合い相手が陰口を言っているのを聞いて怒る姿が

切なくて、とても哀愁を感じる。




そんな彼がある日、新入社員の美咲(波留)に一目惚れ!

「丁度いい相手」と言い訳しているが、

何とか彼女の気を引こうと奮闘する姿が、かなりズレているし、

可笑しい (#^.^#)




父親の代から仕えているのだろうか、

秘書の村沖(小池栄子)と運転手の石神(杉本哲太)だけは、

零冶を保護者のように守り、よき理解者のようだ。

村沖からはかなり辛辣なことを言われても

零冶もきちんと受け入れている。




彼が美咲の為に苦手な牛乳を飲む姿を

影から見守り、「泣けてくる」と…。

完全に親。




初恋を通して、人間的に成長していく姿もみどころ。

初めて社員に「おはよう」と挨拶をしたり…

って、どんだけ性格歪んでいるんだか!




脚本は「プロポーズ大作戦」「きょうは会社休みます」の金子茂樹。

「プロポーズ…」はとても好きなドラマで、

思いを寄せていたが、告白出来なかった幼馴染の結婚式から、

妖精の力を借りて過去に戻り、やり直すという話。

笑えて泣けるラブコメディだったので、今回も期待しています♪




でも…どうしても大野君と波留の2ショットには違和感が…

旬な女優さんだけど、キャスティングミスな感じが否めない。


世界一難しい恋 水曜22時 日本テレビ





0 件のコメント:

コメントを投稿