2016年12月29日木曜日

「カインとアベル」最終回の感想:恋に仕事に大波乱‼︎最後に起こる奇跡‼︎

家族っていいよね、最終回に救われた (#^.^#)



大手ディベロッパー経営者一族の

兄と弟の確執と複雑な恋愛模様を描いた

ヒューマンラブストーリー。




取締役に昇進した優(山田涼介)は

社内に盗聴器を仕掛けた

副社長の兄隆一(桐谷健太)を

解任へ追い込み





周囲の意見を聞かず

危険なチャレンジをして

贈収賄疑惑で拘留されてしまう。



隆一が訪ねても会おうとしない。



会社を護る為に

優が一人でやったことにすると

苦渋の決断をする貴行(高嶋政伸)。



親としては代わってやりたいと言うが

社長として社員を護る責任があるから

仕方ないと思う。



隆一は

「優一人に背負わせて終わりにするのか?」

と言うが

みんなが反対して止めたのに

聞く耳持たずに暴走したのだから

自業自得で、自分で責任を果たすべきだと思う。



どんなに辛くても庇ったり隠したりせず

赦して迎え入れ

ずっと味方でいてあげるのが

家族なのかなって…。




会長の宗一郎(寺尾聰)に

「せっかく父さんが創った会社を

自分が無茶苦茶にしてしまった。

二人の息子まで失ってしまった。」

と謝る貴行…


「辛かっただろう。

俺がお前でも同じことをした。

何があっても家族は家族なんだ。

失うことなんてないんだ。」

と優しい。



これだけの規模の会社で

この二人の「家族と社員を大切にする」

姿勢には、本当に感心する。




結局、嫌疑不十分で

不起訴になった優。

謝る彼を殴り、そして抱きしめる父。

父をはじめ家族の大きな愛情を

あらためて感じる優だが




大田原議員と自分しか知らないことを

取り調べで聞かれたことが気になり

太田原には別の目的があったと推測。




今回のことで高田の株は

どんどん下がっていた。

400円台になったら買い占めて

会社を乗っ取る計画だったのだ (゚o゚;;




隆一に謝罪して相談する優。

桃子(南果歩)を役員にして

黒沢(竹中直人)を味方につける。




土下座をして資金提供を頼む貴行。

そんな父の背中を

辛そうに見守る兄弟。




「二人の息子を諦めない」

という約束で引き受ける黒沢。

胡散臭いと思ってたけど

本当にイイ奴だったんだ (^_^;)




兄はずっと

弟にいつか追いつかれ

追い抜かれることが怖かった。

そしていつも自由でみんなから愛される弟に

ずっと憧れていた。




一方、何でも完璧にこなして

父に愛され、その期待に応え続けた兄みたいに

なりたかった弟。



だから父に期待していると言われ

少しだけ兄に近づけた気がして嬉しかったと。



「でも兄貴のようにはなれなかった。

高田に必要なのは兄貴だ。」



「一緒にやらないか?

俺はずっと昔からお前のことを認めてる。

お前がいなかったら、今の俺はいない。

お前は俺の大切な弟だ。」



良かった、本当に良かった (T_T)

感動した。



営業部の本部長として

会社に戻った隆一。

取締役を解任された優は

別の会社で修業することに。




元の二人に戻って

再スタート♪



見応えのあるドラマでした。

若手二人の演技もすごく良かったし

二人を支えるベテラン俳優達が

また素晴らしかった!



大満足の最終回です (^^)v


カインとアベル フジテレビ




0 件のコメント:

コメントを投稿