2016年2月2日火曜日

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の感想:第3話 突然のキス…一番幸せな日

今回も切なくて…木穂のメール、泣けた(T_T)

それぞれに辛い過去を背負いながら、上京して前向きに生きようとする主人公の

音(有村架純)と練(高良健吾)。二人を取り巻く練の彼女?の木穂子(高畑充希)、

御曹司の朝陽(西島隆弘)、蓮の幼馴染の小夏(森川葵)、悪友の晴太(坂口健太郎)、

6人の思いが複雑に絡み合いながら展開していく正統派ラブストーリー。前回のラストで

やっと音と練が再会出来たのだけど…


今回は木穂子と朝陽の秘密が明らかに。都会的でキャリアウーマンだと思っていた

木穂子は練の前で理想の自分を演じていただけ。実は地味な事務員で、不倫して

自殺未遂をしたところを練に助けられたのだった。本当の自分で練と向き合おうとして、

不倫相手に怪我をさせられてしまう。練への告白メール、その文面が切なかった。

御曹司でただのチャラ男だと思っていた朝陽も、実は愛人の子どもで、父親に無視される

シーンの表情が、彼の淋しさを痛いくらいに物語っていた。ニッシーの演技にキュン。


そんな若者たちの5年間という長い物語を、連ドラだから出来る時間を使って、丁寧に

描いていくドラマだとか…「人を好きになる瞬間」「その想いが叶わなかった時の痛み」

「時とともに訪れる心変わり」そしてやがて訪れてしまうかもしれない「恋の終わり」を

あの「東京ラブストーリー」で泣かせてくれた坂元裕二が手掛けるので、切なくて

胸の奥がキュンと痛くなる、そんな物語に浸りたい方にお勧めです。

これからどんどん面白くなっていく予感がする (#^.^#)






0 件のコメント:

コメントを投稿