2016年2月18日木曜日

「お義父さんと呼ばせて」第5話の感想:お義父さん、自分に正直に生きてます か?

長男の秘密が明らかに!その時父は…中村倫也の女装姿にびっくり (@_@。

娘の美蘭(蓮佛美沙子)がある日結婚相手として連れて来たのが、何と自分と同い年のおっさん保(遠藤憲一)だった!そこから何とか破談にしようと奮闘する父・花澤紀一郎((渡部篤郎)と大道寺保のバトルを描いた爆笑&感動のコメディ。
林宏司の作品はとにかく台詞が面白い(*^^*)



花澤家は絵に描いたようなセレブ一家だが、みな個性豊かでキャラも濃く(全ての登場人物が濃いが (^^;;)、秘密を抱えている…


今回はエリートでクールな兄・葉理男(中村倫也)の秘密が明らかに!
女装癖のある葉理男は、リムジンの前で白のタキシードを着てはしゃぐ保の写真を見て、

「こんな格好までしちゃって臆面もないっていうか
年甲斐もクソも関係ないんだろうな。
なりふり構わずっていうか、自分に正直っていうか…」


保に女装癖がバレて、
俺、今までずっと上手く生きて来たんですよ。学校も会社も。
でもそういうのが一気に全部崩れるんですよ。
その怖さわかりますか?」

「いや、俺はそもそもが崩れてる
から。」

「ああ、羨ましいです、失くす物が無い人は。」

「俺にだって一応あるけどさ。
自分を否定されるのがそんなに怖いんだ。

いいじゃん、誰かに迷惑かけているわけじゃないんだから。

誰だってさ、変わっているところとかカッコ悪いところとかあるよ。
人に言わないだけで。

でもカッコ悪さも含めて自分じゃん、自分くらい自分と向き合ってあげないとしょうがないじゃん。

カッコ悪いのもダサいのも自分だって認めなよ。」

今回の感動ポイントはここ!
保みたいな大人が近くにいたら、いいだろうな〜。
勇気を出して家族にカミングアウトした葉理男。


おじいちゃん(品川徹)、お母さん(和久井映見)に次いで葉理男も保派に。
やったー*\(^o^)/*


母の名前呼び間違えも、毎回笑えます。
今回は
「大魔神さん」
「大道寺です」


そして紀一郎だけが
「お前は悪魔か、
ダースベーダーか。」
と保を受け入れない。


来週は保の姉(秋野暢子)が登場。
そしておじいちゃんが家出。
来週も目が離せない♪


お義父さんと呼ばせて 火曜日22時 フジテレビ




0 件のコメント:

コメントを投稿