2016年9月13日火曜日

「神の舌を持つ男」最終話の感想:最愛の人の秘密!そして感動の最終回+朗報

映画化決定!映画館へGO♪



あらゆる物質を成分分析できる「舌」を持つ

主人公・朝永蘭丸(向井理)が

ひょんなことから出会った二人…




2サス(二時間サスペンス)マニアで

古物骨董屋の甕棺墓光(木村文乃)と

正体不明の宮沢寛治(佐藤二朗)と共に




流しの温泉芸者・雅(広末涼子)を

探し求めて

日本全国の温泉地を巡り

行く先々で事件に遭遇するという

堤幸彦監督のコミカルミステリー♪




祖父の葬儀で雅から

接吻された時に

何の成分も浮かばなかった為に

好きになってしまった蘭丸。




警察から雅の行き先を聞き

3人がやって来たのは

天城峠の先の九十九温泉郷。




「見て、“てんじょうとうげ”

ノーベル文学賞の“かわたんこうせい”

“いまめのおけこ”で有名なんだって~」

とはしゃぐ光。



言い直す寛治に

「僕、理科系だからわかりません」

と言う蘭丸 (^◇^;)

相変わらずの3人。




おバカなことを言ってる矢先に

お馴染みのエンスト…

歩いてトンネルを抜けると

雅が銀髪の中年男性から

お金を受け取っているところに遭遇。

また逃げられてしまう…(>_<)






地元の芸者さん達から、雅が今夜

「仇母巣亭(あだもすてい)」の座敷に

呼ばれていると聞き




お金がない3人は、毎度のことながら

三助をすることで宿泊させてもらうのだが…




外人の笑い声にまで字幕が…

あはは(英語) あはは(ロシア語)を繰り返す。

この発想がすごい (^◇^;)




外人の後は珍しく男性客。

なんとさっきの銀髪男だった!

高木と名乗るその男性は

雅を自分の婚約者だと (O_O)





その夜女将(烏丸せつこ)の悲鳴で

駆け付けると

何と高木の首つり死体が!

重要参考人として事情を聴かれる雅。




初めて雅の本名が明かされる…

「たいら かまどめが」 (^◇^;)




『沖縄のお婆か?』

名前が気になって推理できない

3人…(-。-;




「芸者とハイキング」というイベントで倒れ

藪先生のところへ運ばれた雅は

「食細胞機能低下症候群

(グラン・ギニョール氏病)」

と診断された。




免疫系疾患で軽い風邪に罹っても

命取りになる難病。

健康保険に入っていない為

借金をしたのだった。




そして香典を盗んだのは

自分だと白状する。

だから会う度に逃げていたと。




初めて雅ときちんと話せて

色々なことがわかった.。





しかし、旅館の息子の偽りの証言で

殺人容疑で逮捕されてしまう雅。




そして香典泥棒が逮捕されたと

警察に呼ばれ

蘭丸の父(宅麻伸)がやって来る。




蘭丸のことを失敗作だと言う父。

「天才になれると思って育ててきたが

ただの凡人になってしまった。

こんな連中とつるむことしか出来ない

人間は凡人未満だ!」

寛治と光に手厳しい (-_-;)




「蘭丸の舌は神の舌。

あなたがずっと求めてきた天才だ。」と

反論する寛治たち。




でも何の成分も浮かんでこない!

実は雅が、菌を殺す薬を飲んだ

ペットボトルに残っていた水を飲んだから (-。-;




そうなのだ、雅とのキスで

何も浮かばなかったのは、この薬のせい。

今回も見事に神の舌で事件を解決し

釈放された雅とあらためてキスをすると

あらゆる成分を感じ、吐いてしまう (-。-;




初恋は勘違いで終わり…何だかなぁ (^_^;)




寛治と光を蘭丸の人生における

ネガティブデータにしか見えないという父に



「データなんかじゃない。

もっと大切な、もっと何か

かけがえのないものかもしれない。

僕にとってあの二人が今後の人生に

必要だという証拠を確立してみせます。」




初めて自分からやりたいと言った

研究テーマがあの二人 (^_^;)



「結果が出たら持って来い。

お前の為なら何度でもガッカリしてやる。」

と帰って行く。

やはり父親なのだ (*^^)v





二人と別れ、父親と向き合う為に

一人で家に帰ると言う蘭丸。

「僕の初恋は僕の人生で

決して無駄では無かった

その証明方法をちゃんと考える為に。



そして二人が僕の人生に

必要なんだと父に証明する為に。



二人が僕の人生に必要なら

きっと又会えるはず。

それまで暫しの間、さよならです。」





3人がバラバラになってしまい

すごく淋しいと思ったら、まさかの映画化!

12/3公開!やったー!又会える♪

その前に是非再放送もお願いしたいです (^^♪



神の下を持つ男 TBS


小ネタ満載…何故ドラマ撮影の傍で話す?


0 件のコメント:

コメントを投稿