2016年9月6日火曜日

「家売るオンナ」第8話の感想:芸能人にも家爆売り!恋の三角関係が決着GO

足立王子の喜怒哀楽ぶりに笑った~



「私に売れない家はない」と豪語する

天才的不動産屋

三軒家万智(北川景子)の活躍を描く

お仕事ドラマ♪




医者が患者の命を預かるように

お客の人生を預かり

多くの人の人生を

プロデュースしている。





足立(千葉雄大)は大人気のお天気お姉さん・

前原あかね(篠田麻里子)の担当につき

朝からテンション上がりっぱなし♪




しかし実際のあかねはテレビとは別人 (-。-;

禁煙の店内で煙草は吸うわ

マネージャーの津田(和田正人)を

顎で使うわ

足立にもダメだしばかり (-_-;)




あかね見たさにお茶を運んで来た

庭野(工藤阿須加)を

一緒に担当にしてしまう足立 (^_^;)




でも津田から担当を変えてくれと

電話が入り、結局万智が担当者に。

足立の受けたダメージは大きい。

わかりやすいリアクションが笑える (^◇^;)




しかもあかねは津田と夫婦だった!

津田を訪ね、自宅に行った万智は

彼に女性がいると気づき

足立と庭野に偵察を命じる。




尾行する二人の姿が

本当に可笑しい (^○^)




津田が女性と待ち合わせた店へ

現れた万智。

彼も出来心だったと言うが

そこで突然フラッシュの光が!




あかねが既婚者で

しかも旦那は浮気中という

スクープ報道されてしまう (@_@。




でもこれがきっかけで

あかねも自分の気持ちに気づき

気象予報士の夫と共に

天窓のある家を購入♪

ぶりっこキャラもやめて姐さんキャラで

なんと再ブレイク!





屋代(仲村トオル)のところへは

元妻・理恵(櫻井淳子)が

家を売却したいと相談に来る。

しかももう一度やり直したいと (゚o゚;;




「家の売り方を相談したい」と

ちちんぷいぷいに万智を連れて行く屋代。




「元奥様との復縁」それとも「家の売り方」

どちらで迷っているのか質問する万智。

「どちらとも言えない」と優柔不断 (-_-;)




「家は売ればいい。復縁は断ればいい。

ビシっと!」




そこへ偶然庭野が入って来て

以前二人がキスをしていたところを

見たと告白…何故ここで言う? (^_^;)




万智のことを「特別な人」だと

「男とか女とかでなく

もっと大きな存在として

僕の心の中で光り輝いている。」と言う屋代。

「それ、自分もわかります。」と庭野…(・・?




心(臼田あさ美)から、二人のことを

どう思っているか聞かれた万智は

二人のことは好きだと答える。

そこから二人の欠点を早口で羅列…




最後に「二人が女として

私を愛していないように

私も二人を男として見つめることは

ありません。」と席を立つ…

「僕ら、フラレたのかな?」

「さあ…」 (^_^*)




「例え男と女で無くなっても

ひとつ屋根の下に

一緒に年を重ねていくなら

それは家族です。」




この言葉からヒントを得て

復縁はキッパリと断り

理恵のバツイチ仲間との

ルームシェアの場として

布施(梶原善)が持て余していた

5LDKの物件を勧める。




さすが、屋代 (#^.^#)

老後、ルームシェアってアリかも♪





今回白州美加(イモトアヤコ)の

出番が少なくて淋しかった…




万智に言われる前に自分で

「白州美加、GO!」って

駈け出して行ったのには

笑えたけど (^◇^)




ラストは全員ハッピーエンドで

笑えるだけでなく

温かい気持ちになれるドラマです。

ただ時々見せる万智の淋しげな顔が

気になる…


家売るオンナ 水曜22時 日本テレビ


あかねの本当の姿にドン引きの二人…可愛い(^^♪




すごく綺麗…万智も幸せになって欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿