2016年9月8日木曜日

「家売るオンナ」第9話の感想:二世帯住宅を爆売り!不仲家族の絆を再生GO

今回も万智の手腕に脱帽!



「私に売れない家はない」と豪語する

天才的不動産屋

三軒家万智(北川景子)の活躍を描く

お仕事ドラマ♪




医者が患者の命を預かるように

お客の人生を預かり

多くの人の人生を

プロデュースしている。





相変わらず家は売れないが

何かから解き放たれた

白州美加(イモトアヤコ)。




実家を解体した日に

何があったか聞く

屋代(仲村トオル)と布施(梶原善)に

「忘れました。

どうでもいい事は忘れるようにしています。」

と万智…相変わらず身も蓋もない (^_^;)





美加に「できる女」の特集を組むという

週刊誌の記者が近づき

万智のことをあれこれ聞いてくる。

ベラベラと万智の凄さを話してしまう (>_<)




それを聞いた屋代は

良い記事を書くなら直接取材するだろうと言い

記事の差し押さえをお願いしに行くが

「悪徳不動屋として取材しても、誰も悪口を言わないので

記事になりません。」と

逆に万智に家を売って欲しいと頼まれる。

それは二世帯住宅だった。





庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)も

それぞれ家を探している顧客を担当していたが

「南向きの8畳は不吉」と同じ理由で購入を渋られる…

顧客の名前は同じ雨宮、親子だったと判明 (O_O)




親子なのに別々に同じ不動産屋で

家探しをするのは、仲が悪いから。

何ヶ月も内見を繰り返しているのに決めないのは

物件が気に入らないのではなく

別の理由があると万智。





雨宮の娘・波留は、万智行きつけの中華店で

バイトしているナイジェリアの留学生・ビクトルと

交際していて、二人で住む為の賃貸物件を

探して欲しいと万智に依頼しに来る。





雨宮親子に自分が二世帯住宅を売るから

足立と庭野は手を引くようにと万智。

足立は断り万智と勝負すると言うが、庭野は

「自分はどうしたらいいかわかりません!」(^◇^;)




屋代は、作戦を説明して二人のお手柄になるよう

考えるのがチーフの役目だと諭すが

「面倒です。一人でやった方が早いです。」

と取り合わない (>_<)




相変わらず協調性は皆無。

そして何かして貰ってもお礼も言わない (ー ー;)





足立の顧客の雨宮・父の来社に合わせて

息子夫婦と波留達を呼んだ万智。

二人の結婚に反対する嫁姑は

手を組むことに (^◇^;)




「共通の敵を作れば、人間は1つにまとまる。」

さすがだ。

人の心がわかるのに、何故自分の周りとの関わりを拒むのか…




足立は「いい試合をしました。でも負けました。」と

清々しい表情で屋代に報告。





雨宮家は嫁姑、父子、それぞれソックリで

似た者同士の集まりだと。

本当は理解し合える関係なのだと伝える。

いつまでも波留に頼るのはやめて

考え方を変えてみてはいかがでしょうかと提案。




二世帯住宅の内見に連れて行く。

この家なら、会いたくなければ会わないで暮らせると言う姑。

だったら離れて暮らせばいいと言う嫁。




「離れていれば生きているか死んでいるかもわかりません。

でもここなら気配位はわかります。

遠くて近い、近くて遠い雨宮様に最適な家なのです。」

契約成立 (^^)v





一件落着かと思いきや

「ビクトルさえいれば親兄弟は要らない。

死んだと思うことにする。」と言う波留を心配して

万智に相談に来る。




「その後のことは私には関係ありません。

あなたの相談、私答えない。」

と言い放つ万智 (-。-;




見かねた屋代が代わりに声をかける。

「餃子のお姉さんは、家を売ることにしか興味ないから。」

(^◇^;)




家族は仲良くしなければいけない。

ナイジェリアの家族はみんな仲良しで

1番目から7番目の奥さんまでみんな一緒に暮らす

…って一夫多妻制?




波留の両親と仲良くしたいと言う彼に

手紙を書くことを勧め、文章を考えてあげていると

万智が「これでは駄目です。書くなら6文字。」




「なんでもけん」を送るビクトル。

すると母から「遊びに来て下さい。餃子パーティやりましょう。」

と返事が(*^^*)





何故か万智も一緒にパーティへ…

家に入ったビクトルは、弟夫婦が壁の向こうにいると聞くと

先に壁を壊せ!と言う。




「壁があっていつも顔が見えないからこそ

相手のことを思いやるのです。

いつも一緒なのではなく

わざわざ会いに行くから愛着が生まれるのです。



奥ゆかしく相手を思いやる、それが日本の美徳です。

距離感のあるさりげない愛情表現が

日本独特の文化です。

あなたも日本人の妻を持つのですから

そういう文化も理解していただかないと困ります。」




それだけ言って去って行く万智。

これを伝えたかったんだ♪

すごくわかっているし、そして温かい (#^.^#)




今回も一つ屋根の下に幸せを呼び込んだ 🎶




朝礼終了と同時に「ちちんぷいぷい」のママ・心が

屋代に助けを求めて飛び込んで来る (゚o゚;;

何があった?


家売るオンナ 水曜22時 日本テレビ



ブラックな時の王子…でも可愛い


「GO」で気合いが入るらしい…万智が言わないと自分で言う (^_^;)


お調子者…でもカッコいい

0 件のコメント:

コメントを投稿