2016年6月17日金曜日

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第9話の感想:小悪魔からリラックマへ変身!?

プロポーズを引き出す方法、教えます!

~男ゴコロ攻略の決め手は逆ギレからの寸止め?~



地位も美貌も兼ね備えているが

恋愛市場から取り残された

恋愛弱者であることを

思い知った橘みやび(中谷美紀)は
 



好きな人と結婚する為に

自称恋愛マスターで


超毒舌男の和食店主

十倉(藤木直人)から

恋愛指南を受けることに…





十倉の上から目線のスパルタ教育に


反発しながらも頑張るみやびの姿が

面白く、時に切ないラブコメディ♪

徹底的な男目線の

恋愛理論が学べます。




「結婚を前提としないお付き合い」

(何、それ ^^;)

を桜井(徳井義実)から

申し込まれたみやびだが




亮太郎(瀬戸康史)と別れたばかりで

まだ色々ショックで

今は他のことは考えられない…

と答えてしまう (>_<)




みやびはホント真面目で誠実。



だが、それを聞いていた十倉が

部屋に乗り込んでくる。

「いつになったら考えるんだ?

50か?60か?

赤いちゃんちゃんこ着て考えるのか!」




十倉が考える結婚とは

「女が申し込ませるもの」

男側はお客様。




男の不安を女側が理解する必要がある。

一説によると、女と暮らす部屋に帰る恐さは

絶叫コースター28周分に相当するとか!




どうも男は結婚に対する恐怖心があるらしい。

お金に対する不安

束縛される不安

儀式に対する不安…




というわけで

彼女から妻へと進化する恋愛理論

理想の男と結婚する方法その4

『小悪魔からリラックマ』




つまり

男が結婚に感じる不安をギャップで埋める。

付き合う前は小悪魔っぽく演じ

付き合ってからはリラックス。




デートでは小悪魔感を出す。

「今までのお前は小悪魔ならぬ、ただの年増だったが

今のお前ならできる!」

励ましてるのか、けなしてるのか…




小悪魔は自分を安くみる男を

許してはいけない。

だから「逆ギレ」




すると男は

彼女を侮ってはいけない

これは心して付き合わなくてはいけないと

すり込まれていき

結婚へのウォーミングアップとなる。




そして

どういうことをされれば

男が燃え上がるか?

それは「寸止め」




デート中いい雰囲気になったところで

サッと身をかわし

お預けを喰らわすという技術。




この時忘れてならないのが笑顔。

男も緊張しているから

笑顔で、近くで見ないと気付かない

チャームポイントを褒めて、寸止め。




失恋の傷が癒えていないが

離婚したばかりの十倉を

励ます為に「頑張る」と決めたみやび。




見事にやってのけて

とうとう桜井から

「こんな俺で良かったら

結婚も考えながら

一緒に始めてくれますか?」

やったね~ (^^)v

(でも本当にいいのかな…)




プロポーズも目前!

みやびの「卒業」を感じた十倉は

お店も弟子に譲って姿を消してしまう…




十倉は自分の気持ちに気付いたのだろうか?

みやびも十倉と居る時が一番自然体。

何か中島みゆきの「浅い眠り」を

思い出してしまった。




「二人気づかない、失ってみるまでは。

何が一番辛いことなのか

誰が一番欲しい人なのか。」




最終回でお互いの本当の気持ちに

気づくのだろうか…



私結婚できないんじゃなくて、しないんです 金曜22時 TBS


十倉の気持ちに気付いた亮太郎。さすが!


小悪魔的に振る舞うが…


みやびが桜井に抱きついたところを見て、初めは喜ぶが…


この2ショットが一番しっくりきます♪







0 件のコメント:

コメントを投稿