2016年6月14日火曜日

「僕のヤバイ妻」第8話の感想:隣人が殺人を目撃!完璧妻、最大の誤算

また新たな敵が出現…キムラ緑子が凄い!



完璧主義で過干渉な妻・望月真理亜(木村佳乃)との

結婚生活に息苦しさを感じ

愛人の杏南(相武紗季)と結託して

妻殺害を企てる夫・幸平(伊藤英明)。




でも妻の方が一枚も二枚も上手。

自作自演の狂言誘拐で、夫を翻弄する。




黒岩勉書き下ろしの

男と女の心理サスペンス。

展開が読めなくてドキドキします。




隣人の鯨井有希(キムラ緑子)は

2億円が欲しくて緒方(眞島秀和)の後をつけ

揉み合ううちに突き落としてしまったのだった。




それに気づき、証拠の靴を隠した和樹(高橋一生)。

協力して二人で2億円を奪おうと持ちかける。




誤って毒を口にして亡くなった

杏南(相武紗季)の遺体を埋めた真理亜。

怯える幸平に




「怖いのとか苦しいのとか

二人で分け合えば

きっと大丈夫だから。」




やはり真理亜は本当に

幸平を愛しているのだと思う。




でも臆病な幸平は

訪ねて来た刑事に

「杏南を殺してしまった!」

と告白。




幸平ってホントよくわからない。

自分がないというか

悪人なんだけど

何か中途半端で

真理亜ほどの女性が何故

彼を選んだのか、不思議。




実は杏南は生きていて

真理亜から死んだふりをしてくれと

頼まれただけだった。

報酬は2億円 !(◎_◎;)

何かもう金銭感覚についていけない。




そして望月家に盗聴器を仕掛けた和樹は

杏南が殺されたと思い

脅迫状を送るが

真理亜にバレてしまうのだった。




和樹の留守に鯨井家を訪ね

「緒方くん殺したの有希さんですよね?

一緒に警察に行きましょう。」

と告げるが

逆上した有希に刺されてしまう (;゜0゜)




杏南と真理亜の計画を知った幸平は

杏南を引っ叩いて、真理亜を探しに自宅へ戻るが

そこには「真理亜を誘拐した」という脅迫状が…




真理亜にとって

鯨井夫婦は予想外の展開だったろう。

自作自演の誘拐劇も

どうも木暮(佐々木蔵之介)とその妻の死に

関係しているようだ。




最終回で全ての謎が解けるのだろうが

全く読めない ^_^;

予測がつかないサスペンスは、やはり面白い!


僕のヤバイ妻 火曜22時 フジテレビ 


かっこいいですね♪ 「吾輩は主婦である」からのファンです。


狸の化かし合いを見てるよう…キムラ緑子もすごい女優さんです。


生きていた杏南を見て驚く幸平。伊藤英明の色んな顔が見れたドラマですネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿