2016年6月14日火曜日

「世界一難しい恋」第9話の感想:諦めきれない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ

大野くんが上島竜兵に弟子入り!? かなり笑えました (≧∇≦)



器が小さく性格にも難がある

ホテルグループの社長・鮫島零治(大野智)が

新入社員の美咲(波留)に一目惚れ。





恋愛初心者の彼が奮闘する姿を描くラブコメディ。


大野くんが駄々っ子のような若社長を

チャーミングに演じている。





喧嘩別れをしてしまった二人…

本当の愛をスタートさせる為?に

相手の欠点を認めようと言う零治。




でも美咲から

「しばらくお会いしたくありません」

とメールが… (-_-;)




怒りを爆発させたい零治だが、グッと我慢。

少し大人になった? ^_^;




自転車通勤の三浦(小瀧望)が

毎朝美咲とすれ違うと聞いて

自分も自転車通勤を始める零治。




だが、何故かママチャリ。

ママチャリでは遅いということで

マウンテンバイクに変えるが

三浦は毎朝会えるのに

タイミングが合わない。




自転車にまたがるシーンが

すっごく可笑しい (^◇^;)




そしてすれ違うことが難しい美咲を

『大王イカ』と命名。




「近くにいるのはわかっているのに

姿を見せないみささんとまさに一緒だ。

大王イカの撮影に成功した彼らに学ぶべきところは

1つの作戦に固執しなかったところだ。」

というわけで…




美咲の職場近くのイベント会場で

着ぐるみに入ることを決意 (・_・;



彼女と会っても話しかけてはいけないと言う

村沖(小池栄子)に

「当たり前だろう

大王イカは目撃するのが目的だ。

話しかけたり生け捕りしたりするつもりはない。」




美咲を見つけ、駆け寄るスウィンギー。

中身は零治とは知らず、笑顔を向ける美咲。




ここでも又、着ぐるみの動きを練習する姿が

ホント笑える (^◇^)




そして自らの幸せの為に

ホテル業界を引退した和田(北村一輝)。

「幸せを求めている内は

ずっと不幸だった。

幸せを求めることが無くなり

ようやく俺は幸せになれたんだ。

追いかけている内は本当の幸せに辿り着けない…」


それを聞いて

美咲を諦めようとした零治に


「彼女を追いかけて

右往左往する姿が面白いから

期待を裏切るな!」

と、はっぱをかける和田。



やっぱり面白かったんだ (^_^;)




「俺は大王イカの存在感に圧倒されて

細かい情報収集を怠っていた。」

と反省?して

美咲の情報集めを三浦に依頼。




まひろ(清水富美加)から

「おじいさんが遺してくれた土地に

ホテルを建てる為にこの業界に入った」

と聞かされ

「手助けしたいとは思いませんか?」

と言うまひろに




「もしそれが本当に彼女の夢だとしたら

自分の手で叶えないと意味が無い。

応援はするが、手助けはしない。」と零治。

わかっているな~




冷たいと憤慨して美咲に報告するが

「零治のことを全然わかってないかも。」

と思い、零治の父に会いに行く。




美咲が実家を訪ねたことを

三浦から聞いた零治は

「どうしてお前が知っている?」

「だって俺とパパ、親友じゃないですか。」

「上司の父親と勝手に親友になるな。」

「じゃあ、友達に格下げしときます。」

(-_-;)




「三浦はどうしてウチに入れたんだ?」

「ウチの会社の一番の謎です。」と村沖。

零治、三浦のこと好きだと思う…




三浦に頼んでホテル経営の本を

美咲に渡す。

「今の俺には必要ない本だが

これからのみささんには必要な本だ。」

グッとくるね♪




そして帰り道に零治を見かけた美咲は

後を追いかける。

イベント会場のところで呼び止められ

思わずスウィンギーのポーズをしてしまい

着ぐるみに入っていたことがバレてしまう (^◇^;)




「世界一のホテル、本当に作るんですか?

みんなに手伝ってもらった方が

早く出来るんじゃないんですか?」



「夢に速さは必要ない。

目標と夢は別物だ。」



「社長にとっての夢って何ですか?」



「絶対に消えないものだ。



周りの人間が躍起になって

消そうと思っても



自棄になった自分が本気で

消しにかかっても



それでも消えずに残ってしまうもの。



それが俺にとっての夢だ。

つまり、君にそっくりだ!」



わお!これってプロポーズ?



零治、本当に成長した!

最終回はてんこ盛りだとか。

どんなラストになるのかな~ (#^.^#)


世界一難しい恋 水曜22時 日本テレビ



足がつかない…



動きが…ホント笑える

波留の笑顔、可愛い~


三浦、あなたの入社試験の様子が見たい!

2 件のコメント:

  1. 水月さま

    世界一難しい恋😌🌸💕

    私は、大野くんが大好きなんです。
    歌も踊りも絵も、キャラクターも
    とにかく😍💓💓

    セカムズは、横浜が舞台でまたまた嬉しい!

    登場人物のキャラクターのかみかみ具合も、
    毎回ツボにはまります。
    一話ごと、もー五回はみました(*^^*)

    くらいニュースが多い今、
    このドラマ、希望や愛、純粋、正直、
    チームワーク、未来!

    バックミュージックみたいに、
    家にいるときは、セカムズ(*^^*)

    今日は最終回。
    うきうき!

    また、投稿、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。今、最終回の録画視聴しています。何か上手くいき過ぎて、ちょっぴりハラハラドキドキ。大野くん、とても当たり役ですよね♪ 登場人物みんな大好きです。もう一度丁寧に観て、きちんと感想書きたいと思います。週半ばにほっこりさせてくれて、このドラマに感謝してます(#^.^#)

      削除