2016年6月3日金曜日

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第7話の感想:年下男と結婚す る

理想の男と結婚する方法、教えます!


地位も美貌も兼ね備えているが

恋愛市場から取り残された

恋愛弱者であることを

思い知った橘みやび(中谷美紀)は



好きな人と結婚する為に

自称恋愛マスターで


超毒舌男の和食店主

十倉(藤木直人)から

恋愛指南を受けることに…





十倉の上から目線のスパルタ教育に


反発しながらも頑張るみやびの姿が

面白く、時に切ないラブコメディ♪

徹底的な男目線の

恋愛理論が学べます。




多分アラフォーから上の世代にとって

「あるある」が結構多く

自分に重ね合わせて観てしまうシーンも。

学生時代の初恋を思い出して

センチメンタルになったり

共感出来るドラマです。





亮太郎(瀬戸康史)が梨花(大政絢)と

関係してたのかと思ったが、違っていた。


良かった~

みやびが又傷つくところ見たくないから (o^^o)




結婚についても

「面白そう。したいな~、いつか。」

報告を聞いた十倉は

「いつかって、いつだ?」




「お前の1日と向こうの1日は違う。

奴が28日で再生する肌細胞

お前は45日かけて再生。

その差は開く一方だ!」

は~ (-_-;)




「結婚という大陸を求めて

出航した二人の船は

今のところ順風満帆。

でも何カ月、何年と旅を続けている内に

次第に暗雲が漂い始める。」




「本当に自分達は結婚大陸に

到達できるのだろうか?

そもそもそんな大陸あるのか?」




「時が経ち、必ず新大陸を見つけてやるという

コロンブスの様な意気込みは失われ

ストレスからやけ食いに走り

コロンと太ったブスになり果てたお前は

あえなく捨てられ…」

コロンと太ったブス…十倉、面白い!




「その時、年下君は、例えば35。

お前は…48?」

Oh!my God~ ((((;゚Д゚)))))))




「船に乗る相手を間違えた!」

と嘆いても、もう遅い。




みやび、40歳までに結婚すると決める (^_^;)

ホント、のせられやすいというか

純粋だな~




桜井(徳井義実)がみやびを

意識しているかもしれないと思った十倉は

年下君との結婚を目指して

大海原に出るか

桜井というエベレスト制覇を目指すか

二者択一を迫ってくる。




『男が結婚したくなる女に変身!』




「逆に男を感動させろ」

プレゼントを貰った時のリアクションが重要。

最終的に最も高価な「結婚」というプレゼントを

差し出してもらう為のポイントは




「安物に感動、高級品にオロオロ。」




その男が過去に付き合ったどの女よりも

優れたリアクションを提供する。




「シャッタートークはNG。」




自分の好きじゃないものに

私、それダメだからというシャッターを降ろすが如く

会話を遮断すること、これ間違いなく男は引く。




リアクションとは思いやり

思いやりの出来る女を男は選ぶ。




「高級品におろおろ」とは、相手の懐の心配。

いわゆる謙虚さの演出。

嘘の感動はダメ。

感動する力を養え!

なぜならささやかな喜びを共にできる女を男は選ぶ。




「結婚すると実家に帰らなくてすむから、俺も助かるって」

は⁈ ただの現実逃避?




友人の佳子(マルシア) は

あり得ない!

保護者婚?ボランティア?




望海(蘭寿とむ)は

こっちは結婚できる

あっちは生活できる

Win Winの関係でしょ?




経済力の無いひと回りも年下の彼と

一時の感情で結婚する勇気

ある人、いる?




みやびは…

いい感じになって、深まりそうになると

落とし穴?っていうパターンがあって。

相手の心変わりだったり

自分の気持ちが冷めたり…




ジェネレーションギャップを埋めるのって

やっぱり難しいのかな…

と消極的に。




やるべきことやらないで

ただ逃げ込まれても困るから

ちゃんと親に話すと約束をしたのに

結局バイトを優先してしまう諒太郎。




そして、二人は口論。

母親じゃあるまいし、そんな言い方

ウザいよって

やっぱ年下面倒くさい。

お互いさまだろうけど。




大体、男の方が子供の場合が多いのに

ひと回り以上も下なんて…




桜井の元カノも無事に

本当の父親の元へ帰って行ったので


エベレストに登る障害は無くなった!




桜井は、笑っているみやび見て

実は落ち込んでいると気づき

いきなりキスを (≧∇≦)

いよいよエベレスト制覇か⁈




でも、何か十倉とみやびの方がお似合い。

十倉の別居中の妻(長谷川京子)も

新しい相手がいそうだし

これはひょっとして有りかも!


私結婚できないんじゃなくて、しないんです  金曜22時 TBS






高校時代の桜井(健太郎)、すごく可愛い。今回は今井美樹の「PEICE OF MY WISH」

懐かしい~



0 件のコメント:

コメントを投稿