2016年6月27日月曜日

「グッドパートナー 無敵の弁護士」の感想

弁護士ドラマとして新鮮で、本当に面白かった!



企業法務専門の元夫婦弁護士が

企業の為に奮闘する姿を描く

リーガルエンターテイメント。




超負けず嫌いでナルシストな

咲坂健人(竹野内豊)と

完全主義者でプライドが高い

夏目佳恵(松雪泰子)は、

企業の法律業務専門の

神宮寺法律事務所で働く元夫婦。




寄ると触ると喧嘩している二人だが

何故離婚したんだろう?という位に

息が合っていた (^_^;)




1話完結で、毎回面白かったけど

最後の案件は夫婦の在り方を問うもので

色々考えさせらました。




クライアントのナギダイニングの社長

名木登志夫(橋本さとし)の

妻・裕子(戸田菜穂)からの依頼。

仕事の幅を広げたく

公私ともに独立したという裕子。




裕子の代理人になる為に

迷っていた

他の事務所への移籍を決める佳恵。

今回は元夫婦で争うことになるのだが…




名木夫婦が結婚する時に交わした

「結婚契約書」の内容がすごく良かった。




夫は妻に、妻は夫に協力を惜しみません。


仕事で忙しい時でも、二人の会話の時間を大切にします。


食事の味付けの好みは

その都度話し合ってお互いに譲歩します。


老いても互いを愛し続け、死ぬまで添い遂げます。


喧嘩しても1時間以内に仲直りします。




「結婚契約書」って、もっとドライな内容が多い。

浮気した時の慰謝料だとか…(>_<)

でも、この契約書は微笑ましいものばかりだから

復縁出来る可能性があると、咲坂が指摘。

わかってるね~




二人の活躍で名木夫婦も元の鞘へ。

そして健人と佳恵もお互いの離婚について

もう一度考え直したようで

めでたく復縁♪




このドラマも、脇役がナイス!

私情で動く所長(國村隼人)

婚活に励む猫田(杉本哲太)

佳恵のアシスタントの赤星(山崎育三郎)




そして何と言っても咲坂のアシスタントの

熱海(賀来賢人)!

どうも咲坂は熱海が来てから

変わったようだ。

前はそんなに人間臭くなかったって (^_^;)




確かに第1話と比べると

変わった感じがする。

再放送したらその辺りに注目して観てみよう♪




復縁したのはいいけど

違う弁護士事務所で働くとなると

同じ家で暮らすのは難しいのでは…




対立する案件を引き受けた時は別居?

それも面白そう!

シリーズ化して、今後を観てみたいドラマですね♪


グッドパートナー 木曜21時 朝日テレビ


美男美女、お似合いの夫婦。竹野内豊、やっぱりカッコいい♪


個性豊かな事務所のメンバー


賀来賢人がイイ味を出してました (^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿