2016年7月7日木曜日

「お迎えデス。」の感想

「ありがとう」で終わる感動ドラマでした (#^.^#)



感情希薄で理系オタクの

堤円(福士蒼汰)と

感情むき出しの猪突猛進女子の

阿熊幸(土屋太鳳)。




互いに相手の思考回路が理解できない

水と油の相性の二人が

「霊をあの世に送る」という

不思議なバイトで協力し合ううちに




お互いに無いものを補いながら

「生きていく」とは何かを学び、成長していく物語。

原作は田中メカの漫画で

何と初連載から14年後のドラマ化!




死者の心残りな思いを叶えて

あの世に送る…

毎回爽やかな感動があるドラマでした。




1話完結で、ゲストが死者役を演じるのですが

印象に残っているのは高校教師・美樹(野波麻帆)と

死神・ナベシマ(鈴木亮平)の元恋人の律子(観月ありさ)。




美樹は教え子の亮二(竜星涼)が自分の死後

せっかく合格した大学に行かず

ブラブラしているのが気掛かりだったのだが

彼が自分のことを好きだったと知ってから

自分の本当の気持ちに気づいて

この世に執着を持った為に、怨霊化してしまう (゚o゚;;




怨霊化すると消滅させられて

成仏出来ないのだ (T_T)




最初は渋々バイトをしていた円が

消滅を避ける為に奔走する姿が

とても印象に残り

福士蒼汰の新たな一面を見た気がします。




俳優としてはまだ今ひとつですが

イケメンだし

将来阿部ちゃんのような演技派に

なるかもしれないですね (^o^)




土屋太鳳を初めて可愛いいと思ったのも

このドラマ♪

最近、録画したままだった「図書館戦争ドラマ企画」

を観たら、こちらにも太鳳ちゃんが出ていて

耳が聴こえない恋する女子高生役を

キュートに演じていました。

これからの活躍が楽しみな女優さんですね。




円のことを好きだった

同級生の幽霊・千里(門脇麦)が

自分を匿ってくれた幸に嫉妬して

怨霊化するのではと心配したが

円と千里の別れもとても感動でした (#^.^#)




最終回は2時間スペシャルで

ナベシマの婚約者だった律子が殺害され幽霊に。

ナベシマの妹をずっと面倒をみてきた律子と

律子を思う妹・あさみ(小林涼子)の話も

すごく良かったので

是非今後もスペシャルをお願いしたいです🎵


お迎えデス。






0 件のコメント:

コメントを投稿