2016年7月19日火曜日

「神の舌を持つ男」第2話の感想:湯煙に霞む親子の情 間欠泉のトリックを暴け

今回の2サス女王は山村紅葉!


あらゆる物質を成分分析できる「舌」を持つ

主人公・朝永蘭丸(向井理)が

ひょんなことから出会った二人




2サス(二時間サスペンス)マニアで

古物骨董屋の甕棺墓光(木村文乃)と

正体不明の宮沢寛治(佐藤二朗)と共に




流しの温泉芸者・雅(役者はヒミツ)を探し求めて

日本全国の温泉地を巡り

行く先々で事件に遭遇するという

堤幸彦監督のコミカルミステリー。




舌に乗せた物を成分に変換してしまうから

恋が出来なかった蘭丸は

祖父の葬儀でキスをされた時に

何の成分も頭に浮かばなかった為

好きになってしまったらしい…(-_-;)




湯西川温泉の親父から

雅の次の仕事先を教えられ

鐡友温泉の「南出田楼」へ向かう三人。




今回の女将は山村紅葉!

出た~~~

片平なぎさより濃いわ (^_^;)




お金が無い三人は

蘭丸が三助をすることで

宿泊を提案するが

閉業寸前の宿に宿泊客はいない (-_-;)




そこへ10年ぶりに息子の天童(中尾明慶)が

客を連れて帰って来る。

宿泊を許されたのはいいが

食事中に親子喧嘩が始まり

食卓は無残な姿に (>_<)




翌日三人が散歩をしていると

女性の悲鳴が!

声を頼りに間欠泉に到着し

走り去る雅の姿を見つけるが

逃がしてしまう。




無事に事件を解決するのだが

又しても宿の親父が雅に

邪な感情を抱き

駅前のホテルに足止めしたことが判明。




そして女将にボコボコにされるという

お決まりのラスト (^◇^;)




堤ワールドは小ネタ満載なのが

毎回大きな楽しみです♪




今回も、研究室に小保方さんが居たり

町長の部下が新垣さんだったり

食事中の親子喧嘩では

「寺内貫太郎一家」を彷彿させたり

光が「TRICK」の山田奈緒子の

決め台詞を叫んだり…。




看板や張り紙などの小道具も含めれば

キリがありません。

全部書きだしたくなる ( ..)φ

そしてツッコミたくなる台詞の数々…




録画して二度は観ないと

取りこぼしてしまうし

何度観ても笑えます (^^♪

しかも数分いや、数秒ごとに。




夏ドラマ、何故かコメディが無いので

金曜日の夜に思いっきり笑って

1週間の疲れを吹っ飛ばそう (^O^)/


神の舌を持つ男 金曜22時 TBS


町長と新垣さん…似てる


蘭丸の父(宅麻伸)の研究室に小保方さんが…!


蘭丸が描いた雅の似顔絵 (・。・;

0 件のコメント:

コメントを投稿