2016年7月16日土曜日

「好きな人がいること」「せいせいするほど、愛してる」第1話の感想

視聴率にこだわるなら、キャスティングにこだわるべし!


ドラマも映画も大好きなのですが

基本的に恋愛ドラマはあまり好みではありません。

事前チェックしてたところ

この2本に関しては全然興味が持てなかったのですが

感想ブログを書き始めたので、観てみました (*^_^*)




正直、月9は…昭和の私にはキツイかな~。

まずヒロインの行動が理解出来ない。

設定から「ランチの女王」を思い出したけど

あのドラマ自体全然共感できず

面白いとも思わなかったので

又か~って感じです。




3兄弟がヒロインを好きになり

一番ツンデレだった男を最後

好きになるパターン?




「いつ恋」は若者だらけでも

昭和世代にウケるものがありました。

でも、これは無いな~

出演している俳優さんたちはいいのですが

設定が無理!

やっぱりもう観ないです (-_-;)




もう一つ「せいせいするほど…」は

ただの不倫ドラマかなって思ったのですが

ちょっと違ってました。




ティファニーが舞台なのも魅かれるし

もう1回観てみようかな♪




ただキャスティングには

無理があると言うか

違和感があるのは否めません。

タッキーの奥様が橋本マナミというのが

私の中での一番の違和感 (^_^;)




それとキャストがすべてお子様(失礼 >_< ) で

ドラマを締める役者がいないのも

マツケンさんだけというのは

弱いですね~




まだ時代錯誤的に視聴率を気にするのなら

もう少しキャスティングを気にした方がいいのでは?

私の母たち世代はオンタイムで観ているけど

私世代は中々観れず、録画が主流です。

もっと若い世代はテレビで観てない人も多いしネ。


好きな人がいること 月曜21時 フジテレビ

せいせいするほど、愛してる 火曜22時 TBS




0 件のコメント:

コメントを投稿