2016年7月29日金曜日

「神の舌を持つ男」第3話の感想:天空の密室殺人

今回はスケ番対決か!?



あらゆる物質を成分分析できる「舌」を持つ

主人公・朝永蘭丸(向井理)が

ひょんなことから出会った二人




2サス(二時間サスペンス)マニアで

古物骨董屋の甕棺墓光(木村文乃)と

正体不明の宮沢寛治(佐藤二朗)と共に




流しの温泉芸者・雅を探し求めて

日本全国の温泉地を巡り

行く先々で事件に遭遇するという

堤幸彦監督のコミカルミステリー♪




舌に乗せた物を成分に変換してしまうから

恋が出来なかった蘭丸は

祖父の葬儀でキスをされた時に

何の成分も頭に浮かばなかった為

好きになってしまったらしい…(-_-;)




雅の次の行き先は熱海温泉♨

毎度のお約束で、今回もひと足違い

そして女将は森脇英理子。




スケ番役を演ったことがあるのか?

ガンは飛ばすし、持っている凶器も…

それに合わせたような光のファッションも?

こちらも楽しみの一つになりました♪




一番風呂に入った蘭丸と寛治は

湯船で遺体と遭遇 (>_<)

天空の露天風呂は

ある意味、密室状態。

第一発見者ということで

任意同行されてしまう (@_@;)




蘭丸の無実を証明する為に

(寛治はどうでもいいらしい)

2サスで得た知識を駆使して

真犯人捜しを頑張る光。




犯人はスパイダーマンか

かぐや姫?

彼女の指示に何故か従う

警官たちも可笑しい (^◇^;)




そして光のイメージシーンに

又々山村紅葉が登場するのが

超笑えた~

ここまでしていいのか?紅葉!




結局いつも通り

蘭丸が真相に辿り着くのだが

今回の犯人は女将!




蘭丸と寛治も同じ手口で

殺されそうになるところを

光が女将と闘って阻止するのだが

なかなかのアクションシーンでした。




木村文乃、「サイレーン」でも

アクションこなしてたっけ。

かっこいい♪




女将の夫の支配人(東根作寿英)は

初めて雅に邪な感情を抱かなかった。




雅がやくざのような男から

何かを受け取り

その後、部屋で太ももに

注射をしていたのを

従業員が目撃…




雅、いよいよ怪しい!

そしてHPでも雅を演じている

女優さんを発表。

奇跡のキャスティングだとか (^^♪

唇の感じから上野樹里かな?と

思っていたけど違いました。




確かに太ももに注射は

合わないかな~ ^_^;




雅の次の行き先は

毛増村温泉郷♨

支配人は何故か怯えて

「今は行かない方がいい。

あなしの時期だから。」

と謎の言葉を…




木村文乃がイイ味を出してきて

益々面白くなってきました♪

次回は呪いの村?

横溝正史ワールド炸裂か?


神の舌を持つ男 金曜22時 TBS


名探偵登場?成りきり感が何とも言えない…



毎回呆れて目をそらす寛治


どうらんにヒ素を混ぜられ殺害された舞台女優…by山村紅葉

0 件のコメント:

コメントを投稿