2016年7月8日金曜日

「早子先生、結婚するって本当ですか?」の感想

キャスティングに救われたドラマだったかな~



松下奈緒演じる体育会系で

ちょっと残念な小学校教師が

同僚と婚活同盟を結成!




傷つきながらも

運命の人と出会うべく

奮闘する姿を描くコメディ。




ブログで連載されていた

実話を元にした4コマ漫画を

「ホタルノヒカリ」の水橋文美江が脚本。

とりあえず1話を見た時に少し退屈…




余程のことが無い限りは

2話までは観るので、再度チャレンジ。

挫折しそうになったところで

吉岡秀隆が登場したので

最後まで観ることに決めました。




吉岡秀隆が私の中でスゴイ存在だったことに

気づいたわ~

別にファンではないのだけど (^_^;)




何かとても淡々としていて

面白味も全く無かったのですが

何故か観てしまったドラマです。




再放送しても絶対に観ないけど

(ごめんなさい)

婚活同盟の面々が

次々にパートナーを見つけていく

エピソードには感動がありました。




そして自分が水橋文美江に何故惹かれたのか?

「ホタルノヒカリ」は面白かったのですが

何故、この名前が印象に残っていたのか?




岸谷五朗、唐沢寿明、和久井映見の

「妹よ」は良かったけど

福山雅治、桜井幸子の

「いつかまた逢える」は全然ダメ…(-_-;)




最終的に、タッキー主演の

「太陽は沈まない」だったことが判明。




あのドラマはかなり強烈に残っています。

医療事故の裁判を起こすドラマだったけど

ラストが本当に切なかった。




再放送をしたら絶対に観ます!

というより、もう一度観たいドラマです。

水橋文美江の次回作に期待します♪


早子先生、結婚するって本当ですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿