2016年7月8日金曜日

夏ドラマ・私のお勧め8作品

夏ドラマのラインアップも素晴らしい♪



いよいよ今夜から夏ドラマが始ります。

春ドラマの脚本家は錚々たる顔ぶれで

観るのも忙しく、嬉しい悲鳴をあげてました (^^ゞ




春ドラマ、私のベスト5は…

1位 重版出来! 

とにかく感動!再放送も絶対観ます♪



2位 ゆとりですがなにか  

笑ったわ~



3位 私結婚できないんじゃなくて、しないんです  

面白いし、泣けました…十倉に会いたい



4位 世界一難しい恋  

大野くんと小瀧望、もう一度観たい (#^.^#)



5位 99.9 & グッドパートナー  

リーガルドラマ、大好きなので、甲乙付け難い…




そして夏ドラマ、要チェックなのは…



「神の舌を持つ男」

7/8~金曜22時 TBS


「ケイゾク」「TRICK」「SPEC」などで知られる

堤幸彦作品。

堤ワールドが好きな方は必見です♪

脚本は「ATARU」の櫻井武晴。



あらゆる物質を成分分析できる「舌」を持つ

主人公・蘭丸(向井理)が

ひょんなことから出会った

光(木村文乃)と寛治(佐藤二朗)と共に




謎の温泉芸者・ミヤビを探し求めて

日本全国の温泉地を巡るが

行く先々で事件に遭遇する

コミカルミステリー。




「 ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

7/12~火曜22時 フジテレビ


「あさが来た」でブレイクした波留が

民放の連ドラ初主演♪



原作は内藤了の日本ホラー小説大賞・読者賞受賞作で

ドラマオリジナルストーリーの展開もあるそうです。

脚本は「任侠ヘルパー」「PRICELESS」の古家和尚。

木村拓哉、中井貴一、香里奈の「PRICELESS」は

是非もう一度観たいドラマです(#^.^#)



夏にふさわしい?ゾクゾクする

猟奇犯罪ミステリードラマ。



新人刑事の比奈子を支える

上司役に渡部篤郎、監察医に原田美枝子。

そして怪しい匂いがする

心療内科医に林遣都。



スリリングなストーリーと衝撃の結末!

「怖いもの見たさ」でいかがでしょうか (^_^;)




「家売るオンナ」

7/13~水曜22時 日本テレビ


「私に売れない家はない」と豪語する

不動産屋のスーパー営業ウーマン

三軒家万智(北川景子)の活躍を描く、お仕事ドラマ♪



脚本は「家族狩り」「コントレール」「4つの嘘」の

大石静。



常識に縛られない独特な生き方で

家を売りながら、客の問題も解決する

観る人の心を爽快にしてくれるドラマです。




「はじめまして、愛しています。」

7/14~木曜21時 テレビ朝日


結婚して10年になる、子供のいない

夫婦(江口洋介・尾野真千子)が

庭に侵入してきた不審な子供を養子として

育てていく社会派ホームドラマ。




脚本は「家政婦のミタ」「偽装の夫婦」の

遊川和彦。

最近、癖のある脚本で

好みが分かれる傾向にあるけど

「偽装の夫婦」が良かったのと

江口洋介が好きなので観ることにします。




「仰げば尊し」

7/17~日曜21時 TBS


大好きだった「ROOKIES」を手掛けた

監督・平川雄一朗&脚本・いずみ吉紘が描く

ヒューマンドラマ。



事故の後遺症でプロの道を断たれた

サックスプレーヤーの樋熊(寺尾聰)が

弱小高校吹奏楽部の顧問になり

お互いに夢を叶えていく…

大好きなパターンのドラマです。



元バンドメンバーで不良グループの
  
ワル達を吹奏楽部にスカウトするのだが

どうなることやら (^_^;)

「ROOKIES」の感動が蘇えるか!?




「HOPE~期待ゼロの新入社員~」

7/17~日曜21時 フジテレビ


原作は韓国で社会現象を巻き起こした

「ミセン‐未生‐」

サラリーマンのバイブルと称され

大ヒットしたコミックです。



囲碁のプロ棋士を目指していた主人公・歩を

連ドラ初主演のHey!Say!JUMPの中島裕翔が熱演。



夢を断念した社会経験も学歴もない歩が

総合商社に入社し

組織の一員として認めてもらえるよう

ひたむきに仕事に向き合う姿を描く

感動のヒューマンドラマ。

楽しみです!




「そして、誰もいなくなった」

7/17~日曜22時半 日本テレビ


ある日突然、別人に自分の人生を乗っ取られ

どん底に堕ちていく男の数奇な運命を描く

本格サスペンス。



「アンフェア」でお馴染みの

秦建日子のオリジナル脚本です。



絶望の中で犯人探しに奔走する

主人公・新一を藤原竜也が演じます。

最近観た映画「僕だけがいない街」でも

犯人探しに奔走してたっけ。



「人の裏切りが連鎖する

予測不可能のノンストップサスペンス」

というだけに、展開が楽しみです。




「営業部長 吉良奈津子」

7/21~木曜22時 フジテレビ


40歳手前で結婚をし、出産と育児休暇を経て

3年ぶりに職場復帰をした主人公(松嶋菜々子)が

仕事と家庭を両立させる為に奮闘する

「女の戦いと再生」の物語。



脚本は、あの「白い巨塔」の井上由美子。

期待大ですね~



ベビーシッター(伊藤歩)の存在が

幸せな家庭を崩壊させるきっかけに

なっていく…というのも気になります。



何より

反発する部下役に松田龍平が扮するのも

楽しみの一つです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿