2016年6月10日金曜日

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第8話の感想:モテ期到来?

好きな人と距離を縮める方法、教えます!


地位も美貌も兼ね備えているが

恋愛市場から取り残された

恋愛弱者であることを

思い知った橘みやび(中谷美紀)は
 



好きな人と結婚する為に

自称恋愛マスターで


超毒舌男の和食店主

十倉(藤木直人)から

恋愛指南を受けることに…





十倉の上から目線のスパルタ教育に


反発しながらも頑張るみやびの姿が

面白く、時に切ないラブコメディ♪

徹底的な男目線の

恋愛理論が学べます。



1話ではただのプライドの高い

高慢ちきな女性かと思ったが、

自分の弱点と向き合い、成長したのか

今の等身大のみやびは

わたし世代にとって

とても共感出来るヒロインです。




高校時代に想いを寄せていた

桜井(徳井義実)を諦め

年下の亮太郎(瀬戸康史)と

結婚を考え始めたみやび。




亮太郎と喧嘩別れしたその帰り

偶然出会った桜井から何と

キスをされたみやび (^◇^;)



「な、何?」

「何?」

「今の…」

「何かあった?今」


おかしいでしょ、このとぼけ方 ^_^;



「そろそろ帰らないと」

と何も言わず帰ったみやびは

十倉に褒められる。




「待ってろ、何もするな。

待ちの姿勢でいろ。電話もメールも。

向こうからきても返事もするな。」




駆け引きと気づかれたら

男は冷める。

かと言って

すぐメールするのもダメ。

この女、俺に夢中だと感じたら

男は一気に冷める。


難しいな~



この矛盾を打破する方法は一つ

本当に忙しくて考える暇が無いほど

予定を入れる。




それが「A K K K N M理論」

あれ、これ、結果的に、駆け引きに、なっちゃって、ます?



ふざけてる 〜(≧∇≦)



前回に引き続き

「理想の男と結婚する方法」

その1 逆に男を感動させろ

これは前回教えてもらいました (^ ^)

その2 目指せ、高まっちゃった婚

男女の関係は

「結果的にそうなった」

を心掛けるべきだそう。




決して自分の都合ではなく

「あなたを好きになった結果として

結婚したい。」

に持っていくことが大事だと。





亮太郎ではなく

上手くいきそうな桜井へ行けと言う

十倉。私もそう思う。





「理想の男と結婚する

最大にして最後のチャンスだ。

これを逃したら『独身ミイラ』決定!」


ミイラ!(◎_◎;)




でも、みやびは
今ある関係を大事にするのが誠意だと。

自力で亮太郎との関係を

深めてみせると啖呵をきる。




そして亮太郎に
「ごめん。会いたいです。」

とメール。でも返事無し。

デリバリーにも来ないし、

みんなでカフェに行っても、スルー。




後日やっと誘うことが出来たが、

「もうこうやって会うのも最後。

振り向いてくれたから、追う意味なくなった。

興味なくなった。」

(−_−;)



大人の女のプライド、ズタズタ…

みやびが傷つくところ見たくなかったのに (;_;)



同じ頃、十倉も

千波(長谷川京子)から新しいスタートをしたいから

別れて欲しいと告げられる。

好きな人が出来たが、

離婚しないとそちらへいけないと言う。




ショックからか、熱を出して寝込んでしまうところへ

みやびが様子をみに来る。




そして又恋愛指南!

好きな人を本気にさせる秘策、それが

その3 手料理編 料理は雑炊を極めろ!

手の込んだ料理を並べられても

ただの婚活プレゼンで男にとって恐怖。

でも胃袋は掴まなくてはいけない。




そこで、美味しい雑炊の作り方を伝授.。

三つ葉は使ってはいけないそうだ。



何だかんだいって

面倒見、いいのよね~



二人して雑炊を食べながら

フラれたことを告白し合う。



まず悪口を言った後で

「でも、あなたの作る料理は美味しい。

あなたの教えはいつも正しい。

忘れないで、あなたを頼りにしてる

瀕死のアラフォーがここにいるってこと。」

と励ます。




十倉も、やはり悪口を言った後で

「だが、心配するな。

俺が必ず理想の相手と結婚させてやる。」



元気になったようだ (o^^o)

美しい師弟愛?

でもホントお似合いなんだけどな〜




亮太郎も別れたことを梨花(大政絢)に話し

「らしくないから俺と居ても。

俺と一緒に居る時よりも

他の人と一緒に居る時の方が

みやびさん、カッコいい。

そうわかったから。」




みやびの為に身を引いたんだ。

やるな、若者〜 (^。^)

ええ子じゃの~




亮太郎のことで一杯だったみやびは

桜井からのメールに返事をしてなかった。

とうとう桜井から呼び出しが…



「A K K K N M理論」を実践していたからか

何と交際を申し込まれる!やったー (^O^)/




でも桜井は

「ただ、正直結婚はまだ考えられなくて

いつする気になるかもわからないとしか

今は言えない。」


は~!?

聞き間違いか?



「それでも良かったら是非

結婚前提ではなく、付き合って欲しい。」



何ですとー ( ̄◇ ̄;)

どうする?みやび🎵


私結婚てきないんじゃなくて、しないんです 金曜22時 TBS  


キスしておいてとぼける桜井。しつこいけど何故、彼がエベレスト?


やっぱり可愛い (#^.^#)


お似合いなんだけどな~


桜井からの交際申し込みを聞いてエールを贈る二人。好きだわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿