2016年6月22日水曜日

「世界一難しい恋」最終回の感想:最終回驚きの展開!結婚できる?あせる社長最後の危機

最後までハラハラドキドキさせられました (#^.^#)



器が小さく性格にも難がある

ホテルグループの社長・鮫島零治(大野智)が

新入社員の美咲(波留)に一目惚れ。





恋愛初心者の彼が奮闘する姿を描くラブコメディ。


大野くんが駄々っ子のような若社長を

チャーミングに演じていて


彼のリアクションに毎回笑わせて頂きました♪




ようやく仲直り出来た二人。

美咲の祖父の土地を見に行き

しりとりをしながら、仲良く草むしり。




いさなみすやお、いさなみしほ。

二人は感覚的にとても合うと思う。




そして念願のキス!

上手くいった途端、又々調子にのる零治。




「低い山に登ってすっかり満足している。」

と、ちゃんと村沖(小池栄子)がお説教 (^_^;)

彼女がいなければ、今の成功は無かったかな~




村沖から「結婚」に向けて「同棲」を勧められ

恋愛におけるエベレスト?

「同棲」を目指す零治。




でも美咲は家に遊びにすら来てくれない…

悪い癖で、それを石神(杉本哲太)のせいにする (-_-;)

例のからくりベッドだ。

(後で捨てたけど)




そんな時に父・幸蔵(小堺一樹)が再び上京。

三浦(小瀧望)から、合コンの欠員穴埋めで

呼ばれたらしい…




呼ぶ方も呼ぶ方だが、来る方も来る方だ。

零治じゃないけど、いくつだと思っている?




父親をダシに使って、美咲を家に呼ぶ作戦に出た零治。

相変わらず姑息だ…でも可愛い (#^.^#)

美咲にはお見通しだけど。




三浦も呼んで、幸蔵の蕎麦を楽しむ会?

調子にのった三浦の発言に

「そんな猿芝居でこのピンチ、乗り切れると思ってんのか!」

「蕎麦打つ前からやり直しません?」

「うるさい!」

ホント、めげない奴 (^^♪



三浦の登場シーンは毎回本当に

楽しみでした (*^_^*)

~するところから、やり直してもいいか?

という発想が面白い!

是非スピンオフを作って欲しいな~




同棲が少しでも上手く行かなくなった時に

又すぐに「出て行け」と言われることが

怖く、踏み切れないと言う美咲。




自分にも落ち度はあったが

零治は思い通りにいかないと

許せない性格だし




許せないことがあると

すぐに切り捨てようとするから怖いと。




それは過去の話で

自分が我慢できなかったことで

どれだけ人を傷つけてしまうのか

美咲と出会って、これでもかって言うほど

痛感し、思い知ったと零治。




ゲーテの言葉も単なる独りよがりで

今の自分ならこう言い換える…

「愛する人の為に

欠点を直そうとしない者は

真に愛しているとは言えない。」

偉い!




美咲と居ることで自分は変われるから

変わるチャンスが欲しいと。

素直に自分と向き合い

ダメな自分を認め

変わろうとする。





とても勇気がいることだし

偉いと思う (#^.^#)





そしてままごとの様な同棲生活がスタート。




実際に暮らしてみると

洗濯物のたたみ方から色々違う点を発見。

何でも自分でやってきたから

かなりストレスのようだが

変わると約束したから我慢する…



イライラする様が、ホント上手い!



本音を言い合うのと我慢するのとの違いも

わからない極端な彼。

本音を言っても同棲を解消しないという約束の元

我慢していることについて話しあう。


大変だな…




敬語で話すことによそよそしさを感じ、不満だと言うから

「わかった、じゃあ今日から敬語はやめる。

それでいい?」




「いや、何か思っていたのと違う。

気の強い学級委員の要素があまりにも

強過ぎる。

心の準備が出来てないから

一旦敬語に戻ろう。」



「はいはい、わかりました。」


面倒臭いよね~




「徐々にさり気なーくやってもらえないかな~。

最初の内は、十敬語で喋ったら

一タメ口くらいから始めるとか?」

「わかりました、意識してやってみます。」


益々面倒臭い~




余りにも色々言うから

「じゃあ、自分でやれ!」

「え~!?」

「10回に1回タメ口入れろって言いましたよね。」


ナイス!



ハラハラしたけど

お互いに役割分担を決めたり

無事に解決♪


美咲、大人だ~




1年後も無事に同棲生活が続いている二人。

良かった (#^.^#)




そして友情出演♪

NEWS ZEROの櫻井翔と対談する零治。




社訓に「with ラブ」と付け足した意図を聞かれると

「どんな目標も愛をこめてチャレンジする。

愛を知らない人間にいい仕事は出来ませんからね。」

(*^^)v


世界一難しい恋 水曜22時 日本テレビ


このツーショット、嬉しい♪


三浦がよく叫んでいた「社訓」


変なしりとりの後、ようやく…


三浦が入社出来たのは、「三浦来る=ミラクル」らしい…

0 件のコメント:

コメントを投稿