2016年5月27日金曜日

私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第6話の感想:足長おじさん作戦

忘れられない人を取り戻す方法、教えます



地位も美貌も兼ね備えているが

恋愛市場から取り残された

恋愛弱者であることを

思い知った橘みやび(中谷美紀)は



好きな人と結婚する為に

自称恋愛マスターで


超毒舌男の和食店主

十倉(藤木直人)から

恋愛指南を受けることにする。






十倉の上から目線のスパルタ教育に


反発しながらも頑張るみやびの姿が

面白く、時に切ないラブコメディ♪

徹底的な男目線の

恋愛理論が学べます。





今回は、形勢逆転で

みやびが「離れてしまった女心を

取り戻す方法」を伝授 (^^)





十倉が同じマンションの最上階

ペントハウスに住んでいることがわかり

押しかけて行くみやび。

離婚届を発見してしまう ^_^;





離婚届を見るまで

家内安全、一家団欒

世界一のマイホームパパだと

信じ切っていたと言う十倉。




みやびは、奥さんが出て行った要因を

3つも発見したと言い放つ。




そこは正に『俺御殿』(^_^;)

リビングの壁一面に自分の写真を飾り

取材を受けた雑誌を並べ…

家で過ごす時間が一番長い主婦は

インテリアは自分好みにしたいはず。





『俺めし』

ホテルの朝食ばりの完璧ヘルシーな和食。

どうせ奥さんの料理に難癖つけて

食べなかったのではないかと (>_<)





『俺コントロール』

「俺ルール」が氾濫していて

リモコンの位置は「ここ」。

洗濯物のたたみ方は「こう」など

妻のことは俺様御殿を守る

ハウスキーパーとしか思っていない。



確かに妻にとって居心地の悪い

空間だったろうな〜




まず、女性の立場に立つ。

奥さんの気持ちを徹底的に想像する

自分が女になったつもりで。

すなわち『性転換理論』

いちいち命名が大げさ ^_^; 




女は理屈じゃない、感情の生き物だから

一度降ろしたシャッターは

簡単には開かない。

なので、まず離れる!

そして遠くで見守る。




「あしながおじさん作戦」

「丘の上の王子様作戦」  !?(・_・;?

「紫のバラの人作戦」 わかるわ〜

「プリティウーマンのリチャードギア作戦」




ガラスの仮面の真澄様

キャンディキャンディのアルバートさん 

さすが、コミック好き!

彼らのように

男よ、一歩下がって女を見守り

いざというとき手を差し伸べろ!




十倉も今回は素直に従い

千波(長谷川京子)に

娘の10年分の学費を振り込み

「君が望まないなら、もう会わない。

電話もしない。

遠くで見守りながら

二人が帰って来るのを

待っている」 

素敵〜 (#^.^#)




とりあえず年下イケメン、フェアリー諒太郎(瀬戸康史)と

順調な交際が進んでいるが

若者たちとのパーティのギャップに疲れて

休んでいるみやびに十倉が遭遇。




「闇の中、ため息ついてる

うすばかげろうのような女が見えたから

妖怪かと思ったら、お前か!」

いちいち台詞が面白い (^v^)




今が楽しければ、結婚なんて…と言うみやびに

次は結婚に向けての作戦をたててやる!と

叱咤激励する十倉。

頼もしい♪




みやびが結婚したい相手、桜井(徳井義実)の

元カノのお腹の子が、別の男性の子だと

桜井も知ったからには

まだチャンスはある!




そして諒太郎が

みやびのクリニックの助手で

婚活を応援してくれている

梨花(大政絢)との浮気現場?に遭遇。




年下と付き合っていて

若い女性と関係を持たれるのって

かなりしんどいと思う…(ーー゛)




毎回楽しみな「高校生日誌」

今回の名曲は井上陽水の「少年時代」

桜井役の健太郎がカワイイ (^v^)

桜井の将来の夢が「会社員」って

つまらないな~




高校時代に勘違いから

お互いにフラレたと思って

すれ違ってしまった二人。

現在もまた…

何だかとっても切ない (T_T)




金子ありさの書く台詞、好きです。

ホント面白い!


私結婚できないんじゃなくて、しないんです 金曜22時 TBS


ペントハウス、とっても素敵 (#^.^#)



俺めし。食べたい。


上から目線で「教えてあげる」

0 件のコメント:

コメントを投稿