2016年5月13日金曜日

「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第4話の感想:おさわりを極め よ!

合コンで圧勝する方法教えます!大人の女の合コン術とは?



地位も美貌も兼ね備えているが

恋愛市場から取り残されているみやび(中谷美紀)は

高校時代に好きだった桜井(徳井義実)と結婚する為に

自称恋愛マスターで、超毒舌男の和食店主・十倉(藤木直人)から

恋愛指南を受けることに。




藤木直人の「俺様キャラ」が

ハマり過ぎているラブコメディ♪

徹底的な男目線の恋愛理論が学べます。




桜井が元カノ(松井愛莉)とヨリを戻したと聞き

二人のツーショットを目撃してしまったみやびは

早朝に十倉を待ち伏せ、弱音を吐く。




もう諦めると言うみやびに

「諦めるな!

最後の最後まで戦え。

この俺様がお前ごときに

時間を割いてる意味がないだろう。

せめて最後ぐらい派手な花火ドカンと打ち上げて

見事に散って見せろ。」

相変わらず上から目線 (^_^;)




逃げる小バエか

勇敢に戦う美しいアゲハ蝶かを問われ

蝶を選んだみやびの今回のお題は…




『打倒ストロングスタイル女に

平々凡々、普通の女が挑む

短期集中スパルタ女磨き。

その一、トークを極めよ!

その二、おさわりを極めよ!』




「ストロングスタイルの女」とは

圧倒的な押しの強さで男を落とす女のこと。




「まずは連日連夜合コンに励み

合コンというリングの上で

自分流のスタイルを完成させ

一発逆転の勝負デートに臨め!」




合コンウケが良かったというみやびは

アドバイスを受けずに合コンへ…

会話が止まり、寒い空気に。




以前十倉に教わった通り

『会話にツッコミ入れたり、

明るく愛嬌たっぷり、程よく本音。』

を意識したのだが、




みやびがやったのは

・誰も求めていない自虐

・誰も求めていない正論




そんなみやびを十倉は

「口を開くと不発、会話ストッパー。」




そして十倉流、「合コンの心得」

合コンにはベルトコンベアーのような

流れがあるそうだ。

合コンのトークはデートは違い

「ノリのいい切り返し&会話が弾むボケ」




「おさわり」のバリエーションも大事。

・ソフトびんた

・どっこいしょタッチ

・アニマル餌付け




何だそりゃ~と思ったけど

すっごくキュートにみやびがこなしていくのが

面白い♪




クリニック御用達のカフェ店員

フェアリー諒太郎(瀬戸康史)はこれで

完全に虜になった感じ (#^.^#)




高校時代の回想シーンに

必ず流れる名曲も楽しみの一つ。

今回はミスチルの「抱きしめたい」

健太郎と松井珠理奈のシーンは

とても懐かしく感じる。




それとみやびのコミックのコレクション。

毎回読んでいるが

何を読んでるのか、気になる~

中々特定出来ないのが残念 (>_<)




今回ようやく十倉の妻(長谷川京子)が登場!

どういう事情か半年間連絡をよこさないらしい。

自分の恋愛は上手くいかないものなのね…


私結婚できないんじゃなくて、しないんです 金曜22時 TBS


イケメンな大人の男と年下男



0 件のコメント:

コメントを投稿