2016年5月5日木曜日

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第3話の感想:逆に楽しいデート

今回は「デートで男を落とす方法」、魔法の言葉は「逆に楽しい」


地位と美貌を兼ね備えているが

恋愛市場から取り残されているみやび(中谷美紀)は

高校時代に好きだった桜井(徳井義実)と結婚する為に

自称恋愛マスターで超毒舌男の和食店主・十倉(藤木直人)から

恋愛指南を受けることにするラブコメディ♪





石田(鈴木浩介)から結婚を前提に交際をして欲しいと言われた

みやびは、仮氏が出来たことを十倉に自慢げに報告に行く。





真剣に交際を求めている相手に対して

悪いから断るというみやびに、十倉は

「本命の桜井がエベレストなら、仮氏はベースキャンプ。

エベレストに登る為には高地キャンプが必要!」

ということで、交際(高地キャンプ)スタート (^_^;)





石田はあまりにも平均的な為、

会社で「ミスターアベレージ」と呼ばれていると。

初デートの待ち合わせで、スーツ姿にメガネとリュック。

あまりにも同じような男性が多くて、

彼を見つけられない (>_<)

エキストラの数は約50人!

助監督さんですら石田を見失いかけたとか (^_^;)





デートの極意は、

「ライフ・イズ・ビューティフル」の精神で愉しむ。

デートは常にプラス思考が大事。

デート中何が起きても「逆に楽しい」と言う (#^.^#)





結局、桜井が元カノと復活したという話を聞いて

会社の5周年記念パーティの席で

石田を婚約者と発表してしまう (@_@;)

ダメじゃん!




最終的には「ごめんなさい」をするのだが

石田も「普通」が嫌だったから

みやびと結婚したら普通の男でなくなって

自分に「箔」が付くと思ったんだと。

嫌な奴 <`ヘ´>




みやびは十倉に

「あなたほど毒舌で、女心をバリバリに踏みにじる

性悪な偏屈男が、幸せな結婚生活を送っているということに

希望が持てた。」

と伝える。




でも多分、離婚したのか死別したのか

今は独りでいるような気がする…

そして、世界中にお店を持っている

年商何十億の社長だったとは!




4話で、十倉のプライベートが明らかに!

そして恋愛マスターは

「大人の合コン圧勝法」

面白そう♪


私結婚できないんじゃなくて、しないんです 金曜22時 TBS



みやびの部屋、おしゃれ。本棚に並ぶコミックも気になる…



0 件のコメント:

コメントを投稿